div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)


2013-08-25(Sun)

白馬2日目ママ編・・・白馬岳登山1日目

さて,今回の白馬旅行の目的の一つが,白馬岳登山でした。
ママは,高校時代・・・?十年前に白馬岳に登ったことがあるのですが,またいつか登りたいと思っていたのです。
今まで,白馬に犬連れ旅行に来て,ペンションにわんたちを預けて日帰り登山やトレッキングをしていたのですが,,白馬岳に登るには,相当健脚でないと日帰りは無理・・・
でも,登りたい〜って思っていたら,シリウス家のNAGIちゃんが,「私も行きたい!!」と言うことで,パパとわんず3匹をシリウスママに託して,NAGIちゃんと一緒に登る計画が去年から出来ていました。

しかし・・・ママ,3月以降,山に登っていないし・・・
ここのところ,ヨットはしてるけど,テニスもしてなくて,絶対体力落ちてる〜〜
ええい,ままよ。とりあえずトライ!無理だったら途中で帰ってくるさ。

打ち合わせは前日で,ママは,それから9時には就寝。もちろん準備もしてです。
そして,この日,朝5時起き。すでに,シリウス家到着。
6時前には登山口の猿倉へ。すでに,大勢の登山者で賑わっております。
入山届けを出して,6時2分歩行スタート!

まずは,林道歩き。朝からお天気がよく,小蓮華山がよく見える・・・本当にあそこまで登れるのか?
1時間ほど歩いて,7時5分に白馬尻に到着。ここから大雪渓が始まります。
DSC02670.jpg
これが,一番苦しかった・・・風景変わらず・・・いつ終わるんだなんて思いながら,登って行く。
でも,とりあえずあそこまで,の繰り返しで高度を上げていきます。
DSC02676.jpg
そんな感じで,大雪渓終了。振り返ってみると,たくさんの人が列をなして登っている。
DSC02679.jpg
大雪渓を登り切ると,待っていたのはお花畑。
今年は,まだまだ可憐な花が残っていました。花散策をしながら登って行きます。
DSC02688.jpg
そして,見えてきました。本日宿泊予定の白馬山荘。
ゴールが見えてくると元気が出てくるんです。とりあえず,あそこに行くんだ!!
DSC02693.jpg
はい,白馬山荘に到着!
この後,チェックインして,荷物を下ろして身軽になって,白馬岳頂上を目指します。
DSC02697.jpg
白馬岳山頂!!
DSC02711.jpg
この日は,とてもお天気がよくて,頑張ってここまで登ってきた者だけが見られるすばらしい景色をご褒美に頂きました。
遠くに,剣岳と立山。
DSC02702.jpg
杓子岳方面。来年は,こちらを縦走するのもありだな〜
DSC02703.jpg
明日歩く,小蓮華山方面の稜線。
DSC02714.jpg
そして,だれですか。山でタイタニックごっこやってるの(^^)
DSC02713.jpg
白馬山荘まで帰ってきて,生ビールで乾杯!!山で飲むビールって美味しい♪
IMG_0526.jpg
さて,晩ご飯を食べた後,山でのサンセットを見ましょうとまた山頂へ。
が,ママは途中であきらめ,途中から見ました。沈む直前にガスがかかってしまいました(;.;)
山頂まで行ったNAGIちゃんは,最後まで見られたそうで・・・あ〜残念。
DSC02722.jpg
さて,この後は翌日の準備をして,8時過ぎには就寝しましたよ(^^)
明日は,白馬大池,栂池方面に下山です。
2013-08-17(Sat)

白馬1日目

気がつけば,1ヶ月以上ブログアップしていなかった(;.;)
で,ここ1ヶ月・・・
7月に入って,へろへろになりながら仕事をし,やっと仕事が落ち着いた7月20日からのまとめ。

7月20・21日は奥琵琶湖にシリウス家とともにキャンプ!!
7月28日,ベネッセカップ。
8月8〜12日,恒例白馬旅行。
8月13日,高松祭り花火大会
8月14日,阿波踊りヨットレース。そして,15日は回航して帰ってきました。

と言うわけで,夏休みを満喫しました。

さてさて,どれからブログアップしましょう?
ということで,記憶の新しいところから。

白馬旅行1日目。
6月後半からびみょーに体調を崩していたママは,今回の白馬旅行は,実はあまり乗り気ではなかったのです。
おまけに,カイリーが心配だったし。
と言うのも,カイリーは前科4犯。実は,我が家に来て,人を噛みました。パパ,そしてママ,シリウス家のパパとNAGIちゃん。普段は何の問題もないいい子なんだけど,我を通そうとスイッチが入ることがあるようです。
そんな心配もあり,他の犬とうまくやっていけるかも心配だったし。

でも,それを知っていて受け入れてくれるいつものペンション「ピレモン」さんと,相談に乗ってくれて,フォローしてくれるシリウス家のおかげで,行こうという気になりました。
我が家の3わんにも,いい体験をさせたいし・・・

幸い1日目は,お泊まり客は我が家だけ。
この2匹は,すでにピレモンお泊まり経験があるので,ばっちり!!ダイニングも我が家だけなので,フリーです。
DSC02528.jpg
カイリーも,リビングでいい子です。
DSC02526.jpg

この日,ママは明日に備えて,9時には就寝。
何故って?続きは2日目にて(^^)
2013-07-09(Tue)

男木島海水浴〜

久しぶりのブログアップです。
もう,夏本番・・・梅雨明けはいつだってぐらいの猛暑日の週末。
7月7日七夕のお話です。
いろいろお疲れモードのママは,休養日にする予定だったんだけど,なんか男木島にクルージングに行くお誘いが・・・
なので,土曜日は頑張って仕事を終わらせましたよ。こんな時は頑張れる(^^)
そして,その土曜日に一緒に晩ご飯を食べに行った「しなさん」もお誘いして,翌日曜日に「じゃっど号」と「NordKapp号」で男木島へクルージング!!
風がなかったので,我が艇「NodKapp」は機走です。行きは,ママが舵取り(^^)
男木島について,ヨット2艇・・・なかなかいいでしょ(^^)
DSC00915.jpg
お昼ご飯は,「円」にて・・・もちろんビールも頂きました。
DSC00913.jpg
で,当然,海水浴モードですよ。
みんな船から飛び込む(^^)
DSC00925.jpg
ライジャケつけてると,ぷかぷか浮いて気持ちいいし・・・
DSC00951.jpg
しかも,海の上で飲むおちゃけは美味しいし・・・
DSC00956.jpg
帰りはパパの舵取りで,ママは,またタイタニックごっこをしてました(^^)
DSC00969_20130708204002.jpg
あ,ハーバーについて,片付けの間記憶がないのは内緒(笑)
2013-06-08(Sat)

美味しいものを食べて乗り切ろう〜♪

ママの一等嫌いな季節がやってきた。
新年度が始まっての疲れがそろそろ出る頃。この時期,出来ていないことがたくさん目についたりする・・・
そして,何よりこの天気。雨こそ降らないけど,むしっとした暑さ・・・
きっと気圧が低いのも堪えるんだろうな・・・

こんな時は,美味しいものを食べて乗り切りましょう〜♪

昨日は,かつての同僚が退職したので「お疲れ様会」を兼ねての飲み会。
ちょっとしゃれたイタリアン!!
IMG_0457.jpg
こまぴたっ!
italian bistro Hirai

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市丸亀町6-6
営業時間:17時~24時(23時30分LO)
定休日:無休
TEL:087-811-4788 
データは2013/06/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

今日は,仕事仲間とランチ!
IMG_0458.jpg
IMG_0459.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg
こまぴたっ!
フランス料理 レストラン香松

[PR]中古車中古バイクならMj

ラグジュアリー空間で手頃に楽しめる正統フレンチ
香川県高松市福岡町3-26-1
営業時間:11時30分~15時(14時LO)、17時30分~22時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:087-823-1233 
データは2013/06/08現在のものです。
おすすめレビューを見る
食べて飲んで喋って・・・ストレス解消〜♪
来週から,また仕事を頑張りましょう(^^)

しかし,ママは今年度になって体重増・・・(;.;)
明日からは,ダイエットだ!!
2013-05-27(Mon)

犬島クルージング

クルージングに最適な季節になりました。
この週末はM氏のお誘いで,犬島クルージングへ。

前日はお仕事,その後打ち上げがあり飲みに行っていたママは,なんとか起きて,3わんずの散歩もして,参加。
で・・・出航前から飲んでます(^^)

でも,この後,舵を持つことになり,ビール飲むどころではなく・・・
DSC00782.jpg
犬島まで,約3時間。
ここには,かつての精錬所跡があります。
ベネッセカップの時に遠目から見たことはあるのですが,近くに来たのは初めて。
DSC00811.jpg
島と島の間の運河をデッドスローで通ります。
もう,このロケーション!最高!!
DSC00817.jpg
今年は,瀬戸内国際芸術祭2013が開催されていて,犬島も家プロジェクトと精錬所跡地が見どころとなっています。
島に上陸!!
ちょっと遅れて,じゃっど号もやってきました。
DSC04342.jpg
じゃっど号は,なんとお知り合いの方からさわら(?さごし?)をゲット。朝釣れたてです。
というわけで,宴会準備(^^)さばいてお刺身で頂くことに。
DSC00823.jpg
さて,宴会準備の間,島散策でもしますか♪
と出かけたのですが,精錬所&家プロジェクトの作品群を巡るチケットが2000円・・・
ゆっくり回れるのならいいけど,全部見るだけの時間はない!もちろん,宴会もしなくっちゃ!!だし(ここ重要(^^))
DSC04341.jpg
チケット販売しているお兄さんのお誘いをお断りして,島散策で終わることにしました。
こんなお食事処もあるよん♪
DSC00824.jpg
で,お楽しみの宴会〜〜いつでも,どこでも宴会OKです(^^)
DSC00832.jpg
大潮のこの日。潮が引いてしまわないうちに帰りますか。
帰りは,メインもジブも揚げて・・・
DSC00845.jpg
宇高フェリーが廃止になって,かなりフェリーは減っているものの,国際航路の瀬戸内海。
フェリーを始めタンカー等々大きな船が通ります。
DSC00864.jpg
夕暮れ時の瀬戸内海も絵になりますね。
DSC00879.jpg
そして,ホームポートに向けて・・・
海から見たサンポートもすてきです。ウォーターフロントの高松ならでは。
DSC00880.jpg
瀬戸内海,まだまだ見どころはいっぱい。
瀬戸内国際芸術祭2013も絶賛開催ちう〜
いろいろな島に行ってみたいな。
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
