div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2013-05-03(Fri)

カイリーと初めてのおでかけは,パールカップ!

GW前半は,以前から宇和島で行われるヨットレース,パールカップに参加する予定でした。
マドラーが,まだ2歳ぐらいのときに1度参加し,その時はマドラーも艇に乗せて頂いたのでした。
でも,今回はわんず3匹!!
しかも,カイリーは来たばかり・・・預けるところもないし・・・ということで,パパだけ参加することになりました。でも,せっかくだからママとわんずも一緒に行って,テントを張ってアウトドアもどきをしよう!!
というわけで,宇和島へGO!!

レースに参加する艇が停泊している宇和島港の片隅に,ちょっとした芝生広場と東屋があり,そこにテントを張りました。しかし,ここ宇和島港は,フェリーも停まるし,道の駅もある。すぐ近くにローソンもレディ薬局もある,街中なのです(^^)

そして,なんと・・・この方たちも・・・
DSC00718.jpg
GW前半は暇だよ〜って言うことで,お誘いしましたシリウス家。
今回は,シリウスママと4わんの参加です。

さて,テントも張り終え,宴会モード。
DSC00719.jpg
道の駅「きさいや」さんには,海の幸を始め,食材が豊富!!
この日は,そこで晩ご飯を調達。レースの前夜祭に参加した後,テントサイトに戻って宴会です。
残念ながら,前夜祭と宴会のお写真はありませ〜〜ん。
この日は,ママはお疲れモードで,早々にダウン(^^)

さて,2日目・・・
レース艇を見送って,ママたちは陸で犬遊び。
9月にキャニオニングに行く予定の滑床渓谷に下見に行くことにしました。
DSC00721.jpg
まずは,わんずのガス抜き〜
川の近くまで車で下りてフリーに。

まだ呼び戻しが効かないカイリーは,レギちゃんやシーくんの後を追っかけてるので,安心です。
DSC00725.jpg
アイガーは,なんと自ら水の中へ・・・でも,水が冷たかったらしく,すぐに上がってきました(^^)
DSC00726.jpg
マイペース「パフ」は河原でひなたぼっこ。
DSC00730.jpg
ロキくんも自らお水の中へ・・・さぶっ!!
DSC00732.jpg
この後,9月のキャニオニングを予約し,滑床渓谷を歩くことにしました。
はっきり言って,わがやの3匹は,まだ集合写真がとれません(;.;)
カイリー・・・もう少し「マテ」が効くようにならなきゃね。
DSC00744.jpg
ママは3匹連れての初散歩。パフもよく歩きましたよ(^^)
DSC00747.jpg
ここ,滑床渓谷は,文字通り滑らかな渓谷で,スライダーができる場所がたくさんあります。
9月のキャニオニングが楽しみです!!
DSC00748.jpg
さて,お昼ご飯は,道の駅まで帰って宇和島名物「鯛飯」でも食べようと車を走らせていると・・・パパから連絡が・・・なんでも,レース中にブームに頭をぶつけけがをした?なぬ〜〜
というわけで,病院へ。けがはたいしたことはなかったのですが,お昼ご飯食べ損ねた・・・

2日目の夜は,レースのアフターパーティがあるのですが,わん連れは肩身がせまいかな?と言うことで,急遽スーパーで買い出しし「すき焼き」をすることに。
その後,パーティから帰ってきた方たちと,2次会。美味しい岩牡蠣も頂きました(^^)

そうそう,遊び疲れたカイリーとアイガーの2ショット。かわいいでしょ!!
DSC00753.jpg

さて,ハプニングもういっちょ!
最終日の朝,パパの「あ〜,やっちゃった!!」の声で目が覚めました。
なんと,車中泊していたパパがトイレに行こうと車から出た瞬間,ドアにろっくが・・・
犯犬は・・・アイガー。車の中のキーをアイガーが踏みつけ,ロックがかかっちゃったのです。
結局,ロードサービスを呼び,事なきを得ましたが,これからは車から離れるときは,キーを持って出ましょうね(^^)
2013-03-17(Sun)

はっちゃん送別会

マドラーは,6ヶ月過ぎから躾教室に通っていました。初めて飼うわんこ,それも大型犬。手に負えなくなったら困ると思っていたのと,マドラーといろいろなところに一緒に行きたかったから。
その当時マド地方では珍しいドッグカフェで行われていた躾教室に行っていました。

そこで知り合った人たちは,とてもすてきな人たちで・・・ありがたいことに,なんかイベントがあるときは声をかけて頂いていました。
この春,その中のはっちゃんちが転勤でお引っ越しするということで,今日は,送別会(わんこ含む)!
場所は,なっちゃんランです。
広くてのびのび〜〜

はっちゃんとアイガー。同じぐらいの体格で,同じぐらいの歳で,同じく日本犬系で・・・
DSC04229.jpg
わたしの走りについてこれるのは,はっちゃんぐらいよ(^^)って,今日もはっちゃけてましたね(^^)

ルーク!!
マドラーと同い年で,躾教室仲間です。
DSC04230.jpg
警察犬の大会で,頑張っていたルーク。
足を痛めて,今までのようにはいかないけど,若い子にはない味を出しています。
これからは,無理せずゆっくりとね。マドラーの分まで頑張って欲しいな。

6ヶ月のワイマラナーのパピ子ちゃん。もう,かわいいったら!!
DSC04231.jpg

うまうま祭り〜〜
DSC04233.jpg

わんずも人も多ければ,集合写真も大変です(^^)
DSC04239.jpg
ちなみに,アイガーさん,ちゃんと「すわれ」「まて」で頑張りました。
マドラーの時と違って,アイガーは躾も適当にして・・・
でも,ちゃんとそれなりに覚えているのは,きっとマドラーが教えたんでしょうね。

わんともさんとの繋がりもだけど,マドラーはたくさんのものを残してくれたよね。
マドラー,ありがと♪

そして,今回こんな企画に誘ってくれたみなさんありがとうございました。
2013-03-04(Mon)

2日目は・・・当然うどん屋巡りでしょう!

さてさて,シリウス家お泊まりの2日目。
マド地方に来たら,当然うどんを食べなきゃね。
というわけで,朝からうどんです。

まずは,「なかむら」
正当派,シンプルにかけうどんで。
IMG_0344.jpg
なんと,なんと,ここで,ママは某テレビ局の取材を受けました(^^)
地元の方は,朝うどん食べるのですかって(^^)
ええ,お休みの日は,朝からうどんです〜〜

2件目は,「おか泉」
生醤油です。
IMG_0345.jpg
ここ,お醤油ちょっと甘め・・・麺堅め・・・ちょっとママの好みではなかったなあ。

3件目。「山下うどん」
ママは休憩。パパの「かけうどん」をちょっと頂きます。
IMG_0346.jpg
しまった,ここが美味しい!!
IMG_0347.jpg
で,つぎのうどん屋さんに行くまでにドライブ。
このコース,確かマドラーが4ヶ月ぐらいの時に,始めてドライブしたコースだよね。
DSC00535.jpg
そして,〆は「玉藻」
IMG_0351.jpg
ここは,天ぷらが揚げたてで美味しい!!
穴子の天ぷらはなかったけど,げそ天で〜〜
んんん・・・ママ,うどんは写ってないですう〜〜なんでビールが写ってるんでしゅか??(とマドラーの声が聞こえてきそうです(^^))

えっと,シリウス家は一応県外のお友だち。
こんなに頻繁に遊んでいる私たちは,距離感なさすぎ〜〜
まさか,まさかの来週はないよね(^^)
2012-12-16(Sun)

パフ,ようこそ香川へ。

本日,マド家にジャックラッセルのパフがやってきました。
と言っても,マドラーの代わりという訳ではありません。マドラーが生きているときから,パフは香川に来ることがほぼ決まっていたのです。
実は,ひとりぼっちになってしまった義母のために犬を・・・と思ったのです。
ただ,若くはない義母が今から犬を飼うとなると,子犬からの犬育ては大変だろうということ。そして,義母の今後の生きがいも考えると,救い出した命ならなお大切にできるかもしれないと・・・

そこで,福岡コーギーレスキューのJAZZさんに連絡したのです。福岡コーギーレスキューは,保健所に収容された犬を引き出し,里親さんを見つけるという活動をしている団体です。
ちょうどその時に引き出されたばかりのジャックラセルがいるので,どうかという話になり,是非にと言う話になりました。

推測でしかありませんが,この子はたぶんブリーダー放棄。子どもを産ませて,必要なくなったから・・・現に,帝王切開の手術の後が2回ほどあったそうです。
それでも,人を信じようとするまん丸のお目々がとてもかわいい子です。
DSC01761.jpg
さて,先住犬アイガー。マドラーがいたときは,小っちゃいと思えていたけど,パフと一緒にいると大きいなあ!
そして,新入りにおたおたしています。もちろん,パフのほうがお姉さん(推定年齢は7歳ぐらいらしいから)にもかかわらず,マド家のルールを教えるつもりなのか,がるる〜なんて指導を入れています。
アイガーが来たときのマドラーとそっくりだよ(^^)
DSC01766.jpg
ちなみに,マドママにとっては,やっぱり大型犬は必須なので,また大きい子を迎えるつもりです。焦らず,ゆっくりね。必ず縁があると思っています。

さてさて,福岡のJAZZさん。わざわざパフを連れてきて頂いて・・・せっかく香川に来て頂いたので,美味しいうどんを食べて帰って欲しい〜ってことで,うどん屋2件ご紹介しました。

1件目は,善通寺の「須崎商店」。朝うどんです。ここ,お昼前には玉がなくなるので,朝早くいかなくっちゃ!
って,9時半に到着したのに,すでに並んでいる!
IMG_0126.jpg
ママは,冷たいのをぶっかけで食べましたが,温かいのを釜玉で食べてもよかったかも。
IMG_0125.jpg
2件目は,坂出の日の出製麺。ここ11時半から12時半の1時間しか開いていないんだけど,10時半に行ったら,もう並んでいる!
IMG_0128.jpg
結局,ちょっと早めに開いたんだけどね。

ママは,ここはいつも決めてます。冷たいのに温泉卵&ぶっかけ!!
IMG_0129.jpg
ん〜〜久しぶりに美味しいうどんをはしごしました!

さてさて,パフ疲れたのか,ヒーターの前で寝てますよ。
2012-12-10(Mon)

ちょっと骨休め・・・アイガーのこと

ここのところマドラーのことを書いてきました。
まだまだ書くことはたくさんあるんだけど,我が家には,もう一匹しっぽのある娘がおります。
そう,アイガーです。

マドラーが1歳過ぎた頃,なんとなく落ち着いてきて,というか,ママが育児ノイローゼを脱して,わんこ育ての大変さよりも楽しさを感じてきた頃・・・マドラーの妹・弟が出来ると聞きました。
その時にも,マドラーとよく似た子がもう1匹欲しいと思ったのでした。
でも,その時パパは,マドラー1匹でいい。マドラーを大事にして,その後考えると・・・
ママも,2匹飼う自信がなく,その時はあきらめたのですが,次に飼うのもゴールデンと決めていました。

そして,マドラーが5歳になる直前に,キャンプしながら紀伊半島を旅行したのです。
その最終日に泊まったキャンプ場で出会ったのがアイガー。
天真爛漫な真っ白な子。人よりもワンコ好き。
ちょっとインパクトがあって,なぜだか連れて帰ることになっちゃいました。

マドラーとまったく違った個性。それは当然です。
同じゴルでも,きっとマドラーと同じ個性の子はいないでしょう。
まったり,おっとり,でも頑固なマドラーと違って,メリハリがあって,自由奔放なアイガー。
そして,そんなアイガーをマドラーが教育するべきところは教育し,和犬であるにもかかわらずお姉ちゃんを始め一緒に遊ぶお友だちが洋犬だったので,和犬と洋犬のいいところ取りをしたような子になりました(また親ばかか(^^))
DSC02873.jpg

マドラーがお星様になったことは,もちろんまだまだ悲しいことだけど,アイガーがいてくれたことはありがとうです。
一緒の散歩・・・それから,もう今日はなにもする気がしないから,ベッドで1日過ごしたい〜ってときも,気がついたら足下にくるまっています。それも,さりげなく・・・
そして,上手にお膝に乗ってくる技も持っているのです(^^)
DSC02877.jpg
アイガー,ありがと♪
そして,そう育ててくれたマドラー,ありがと♪
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
