div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2013-08-17(Sat)

白馬1日目

気がつけば,1ヶ月以上ブログアップしていなかった(;.;)
で,ここ1ヶ月・・・
7月に入って,へろへろになりながら仕事をし,やっと仕事が落ち着いた7月20日からのまとめ。

7月20・21日は奥琵琶湖にシリウス家とともにキャンプ!!
7月28日,ベネッセカップ。
8月8〜12日,恒例白馬旅行。
8月13日,高松祭り花火大会
8月14日,阿波踊りヨットレース。そして,15日は回航して帰ってきました。

と言うわけで,夏休みを満喫しました。

さてさて,どれからブログアップしましょう?
ということで,記憶の新しいところから。

白馬旅行1日目。
6月後半からびみょーに体調を崩していたママは,今回の白馬旅行は,実はあまり乗り気ではなかったのです。
おまけに,カイリーが心配だったし。
と言うのも,カイリーは前科4犯。実は,我が家に来て,人を噛みました。パパ,そしてママ,シリウス家のパパとNAGIちゃん。普段は何の問題もないいい子なんだけど,我を通そうとスイッチが入ることがあるようです。
そんな心配もあり,他の犬とうまくやっていけるかも心配だったし。

でも,それを知っていて受け入れてくれるいつものペンション「ピレモン」さんと,相談に乗ってくれて,フォローしてくれるシリウス家のおかげで,行こうという気になりました。
我が家の3わんにも,いい体験をさせたいし・・・

幸い1日目は,お泊まり客は我が家だけ。
この2匹は,すでにピレモンお泊まり経験があるので,ばっちり!!ダイニングも我が家だけなので,フリーです。
DSC02528.jpg
カイリーも,リビングでいい子です。
DSC02526.jpg

この日,ママは明日に備えて,9時には就寝。
何故って?続きは2日目にて(^^)
2013-04-01(Mon)

そこまで行ってお花見か??

今年の桜は早い!!
週末は満開だよ。
って声を聞き,じゃあお花見に行かなくっちゃ!!
で,ちょっとひとっ走り,シリウス地方へ(^^)

シリウス家のすんでいるところは,なんでも桜で有名なところだとか。
何度もシリウス家にはおじゃましたけど,桜の季節には行ったことがない。
じゃあ,お言葉に甘えて行きますよん!!
30日(土)は,ママは3時までお仕事がらみの会があったので,お家に帰って急いで荷物を積み込んで4時に出発!
7時過ぎにシリウス家に到着。
すでにスタンバイOKということで,即お花見BBQ開始です。

お家から歩いて1分で,ライトアップもされている(単なる提灯?)桜並木で夜桜を堪能しながらの宴会です(^^)
DSC00621.jpg
まあ,桜はどうでもよくて,単に飲みたいだけ・・・なんて言わないでね(笑)

もちろん,酔っ払いにならないうちに撤収して,2次会はシリウス家。
はい,代表ロキくん♪
DSC01900.jpg

クレア家も来てくれて,久々の再会。FBでよくお話ししているので,久々って気がしなかったんだけど。
クレアちゃんにも会えました。
DSC01915.jpg
また,キャンプに行きたいなあ。水なし,平地のキャンプ!

パフさん,ドッグベッドの上に乗って,撮影大会!!
みんなにお写真撮られていました。
そして,サービス満点!!こんな風にポーズを取るの(^^)
DSC01902_20130401203544.jpg
ちなみに,MIちゃんに気に入られて,ずっとだっこされてました。

もちろん,アイガーもお家の中ではよい子ちゃんです。ちゃんと留守番できますよ〜
DSC01911.jpg

さて,日付変更線が変わるまで飲んで,翌日,ママは7時には起床。
お散歩して,美味しい朝食を頂き,いつまでたっても起きないパパを置いて,シリウス家と一緒に軽くハイキングにでかけました。
シリウス家御用達のハイキングコース。
やっぱり,レギちゃんとアイガーははじけます(^^)
DSC01944.jpg
こんな吊り橋があって,渡るんだよ〜〜結構な高度感がありました。
IMG_0374.jpg
このあたりで,遠くからゴロゴロ雷が・・・(;.;)
急いで帰ってきたらセーフ。雨に遭わずにすみました。

帰ってきて,桜とユキヤナギのトンネルで記念撮影!!
DSC01952_20130401203621.jpg
アイガー,ちゃんとマテができるようになったよね。
この後は,コストコでお買い物をして夕方にはお家に帰り着いたのでした。

シリウス地方は,あちこちに桜があって,街全体がほんのりピンクに染まっている感じです。
しかも,この時期,夜店が立ったりと桜並木が賑わいます。
DSC01940.jpg
わざわざ,そこまで行ってお花見か??
なんて言わないでね。
ま,相変わらず距離感はないですから(笑)
2011-11-06(Sun)

秋の三都物語+わん!

歴史が大好きなパパ。
ここ数年,必ず行っている正倉院展。

一昨年までは,平日にお休みをとって日帰りで行っていたんだけど,去年は週末を使ってママも一緒に行きました。
で,マドラーとアイガーはシリウス家にお預かり・・・

今年は・・・どうする?お休みの隙間の4日に,パパだけ行く?それとも5日に日帰り?
なんて考えていたら,先週のキャンプのときに,シリウス家この週末は,特に予定は入ってないって~~~珍しい!!

というわけで,今年もシリウス家にお世話になり,正倉院展に行ってきました。

土曜日の朝早めに出発し,まずはシリウス家へ。マドラーとアイガーを預かってもらいます。(お預かり中のマド・アイはこちらで)
そのまま奈良の国立博物館へ。

今年は,到着が早かったせいか,お天気が悪かったせいか,去年よりも人手が少ない。

1時間ちょいで見た後,京都へ。
実は,今年は京都御所の一般公開が長くて7日まで(国民文化祭のため)
まだ結婚する前に,ママは友達と京都にはよく行っていて,京都御園はよく散策したのだけど,御所には入ったことがない!
せっかくなので,行ってみましょう!ということで,車を走らせました。
DSC00657.jpg
もうねえ,歴史を感じて,感激!!

そして,その後シリウス家に帰りついたとおろで,本日初ビール~~
そして,シリウスパパ,NAGIちゃんが帰ってきたところで,本格うわばみ宴会スタート!!
相変わらずのシリウスママの美味しい手料理(今回は,ぶりしゃぶメイン)で,飲む,喋るでママのストレスも解消(^.^)
アイガーは,レギちゃんと遊んでもらってストレス解消??

残念ながら,飲んで,食べて,喋るのに夢中で,お写真ぜんぜんありませ~~ん。

翌朝は,またまた朝ご飯をごちそうになり,心斎橋のMacへ。
そして,その後新西宮ハーバーへ。
DSC00706.jpg
お昼ご飯を食べて,お店をのぞいて帰ってきました。

奈良,京都,大阪の3都+西宮の4府県を楽しんできましたよ。
2011-08-11(Thu)

毎年、恒例の・・・

白馬旅行に行ってきましたあ~
マドラーが1歳のときから、年に2回。夏と冬。白馬に行くのが、お決まりの旅行。
川もあって、山もあって、湖もあって、大好きな白馬。

今回も、たくさん遊んできました。

平川での水遊び!!
マドラーは、川で泳いで泳いで、にっこにこ(^^)


アイガーは、河原で走って走って、にっこにこ(^^)
IMGP3716.jpg
あ、ずいぶん泳ぎも上手になってきましたよ。

青木湖でも、水遊び。
今年は、シットオンカヤックでのんびり水上散歩?を楽しみました。
IMGP7073.jpg

そして、ママはちょこっとお山にも登ってきましたよ。
IMGP7016.jpg
途中で一緒になった人から「山ガール」なんて言われて、喜んだママです(^^)
パパ曰く「山ガール?山ばばあだろ。」

詳しいレポは後日ホームページにて。
2011-01-02(Sun)

コペンハーゲンにて

旅先からの日記もこれが最終回になりました。
本日、トロムソを出てコペンハーゲンに。
今日が最後の宿泊です。

本当はトロムソに5泊したかったんだけど、丁度いい飛行機の便が取れなくて、前泊オスロ、後泊コペンハーゲンとなったわけです。
でも、トロムソは今日はすごい雪だったので、もう1泊したところでオーロラはも見られなかったんだけどね。なんでも、私たちがトロムソに入る2日前にオーロラが見られたそうです・・・

さて、今日のトロムソは雪。しかも半端ない。
14時発の飛行機、飛ぶのかしらん?と思えるぐらい。

案の定、2時間半遅れで離陸です。

滑走路の状態が悪く、除雪作業。
そして、初めて見た!飛行機の雪かき。そりゃそうだわ。雪積んだまま飛んだら重量オーバーだわね。
DSC01895.jpg
日本だったら、この吹雪の中飛んでないんじゃないかと思われます。さすが、北極圏!!

トランジットに間に合うかひやひやしながらのフライト。なんとか間に合い、無事にコペンハーゲンに到着しました。まあ、その後ホテルに着くまではいろいろあったんですけどね(笑)
その話は、また後日ホームページにアップします。

さてさて、今回のノルウェイの旅、残念ながらオーロラを見ることはできなかったけど、私らしい旅でした。アウトドア王国ノルウェイ。日本でも有名なマリングッズのブランド「へリー・ハンセン」そして、最近日本でも登山用品のブランドとして有名になってきた「ホグロフス」。どちらもノルウェイのブランドです。(買えなかったけど)

海に山に雪に・・・自然と人が調和している国。
オーロラウォッチングもあきらめていないし、これはまた来るしかないなあ。
次は、もちろんノールカップを目指して!
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
