div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2013-03-25(Mon)

すっきりパフ

ここのところ,ママはアイガーとばっかり遊んで,わたしの登場頻度が落ちてますよ!!byパフ

はい,そうですね。
山遊びには,パフは連れて行けませんから,ついついパパとお留守番になっちゃうのです(^^)

で,久しぶりにブログに登場〜
トリミングしてみました。
毛が伸び放題になっていたパフ。
ま,それはそれでかわいいんだけど,目の周りの伸びた毛のためか,右目が涙やけ・・・
シャンプー&トリミングに連れて行ってもいいけど,おとなしいパフだし,小さいし,ママがやる〜〜

実は,マドラーのためにこんな道具を持っていたのです。
IMG_0367.jpg
マドラーの毛はふわふわで,毛玉が出来やすいので,トリミングをするために買った物。
でも,しょっちゅう毛玉が出来て大変でした(;.;)

さてさて,チョキチョキ・・・
IMG_0366.jpg
パフは小さいから,あっという間に出来上がり・・・

使用前。
DSC00263.jpg
使用後。
IMG_0369.jpg
あまり変わんない?

素人トリミングなので,ちょっとトラになっちゃったかな?
IMG_0368.jpg
2013-01-20(Sun)

お帰り〜パフ!!

大山雪遊びの前に,パパの実家にお引っ越ししたパフ。
ママ的には,パフのことも考えて,すご〜〜く考えて決断したのです。

でも,パフ,我が家に帰ってきています(^^)

辛辣な言い方かもしれませんが,
犬を飼うと言うことは,命の面倒を見ると言うこと。
人に頼って頼って,自分のことしか考えられない人には無理なんだなあと,納得しました。

パフにとって,また辛い1週間だったかもしれないけど,もう我が家の子だよ!!

ってわけで,我が家では自由奔放,好きかってしています〜〜

勝手にママのスキーバッグに入って寝てるの図(^^)

アイガーとパフとパパの3匹,ソファーを占領するの図。
IMG_0232.jpg
ちなみに,夜は2匹ともママのベッドで寝てま〜〜す。
ママ寝る場所なくて,勘弁して状態なんだけど(;.;)
2013-01-08(Tue)

パフのお引っ越し

福岡からはるばる香川にやってきたパフ。
やってきた経緯はこちら
マドラーがいなくなって悲しんでいたママは,そのまま我が家に置いておこうと思ったりもしました。
それほどかわいいパフだったのです。

1ヶ月近く我が家にいて,一昨日パパの実家にお引っ越ししました。

いろいろ考えての決意です。

アウトドア派の我が家だと,お留守番をしなければならないことが多いだろうこと。
その時は,義母に預けることになるだろうこと。

これまで人からの愛情を受けたことが,少ないだろうと思われるパフ。
日中お留守番になる我が家よりも,1日人がいるお家がいいだろうと。

パフにとっては,1ヶ月の間にまた環境が変わるのを申し訳ないと思うのですが,きっとこれでパフにとって安心できる環境になると思うのです。

そして,義母は新しい家族が出来たからか,今日も張りのある声で電話をかけてきて,パフの様子を話してくれました。戸惑いながらのわんことの暮らしで元気を取り戻して欲しいし,保護犬だったパフの命を大事に生きるということが生き甲斐になってくれたらと思います。

パフ,また環境が変わってしまったことは申し訳ないけど,とっても大事にしてくれるからね。
そして,離れてすんでいても我が家の娘には違いないから。

折しも,今日は六七日。マドラーが逝って42日です。
まだまだじわ〜っと悲しみがこみ上げてくることがあります。
でも,パフを義母に預ける決心ができたこと。
マドラーの辛かった最後よりも,一緒にした楽しいことを思い出すことが多くなったこと・・・
やっぱり時間が解決してくれているような気がします。
2012-12-23(Sun)

ヒーター犬パフ

ジャックラッセルは,寒がりなんですよ。
福岡から我が家に来たときに,JAZZさんがおっしゃってました。
現に,お嫁入り道具として,お洋服も3枚ほど持ってきたパフ。
気がつけば,ヒーターの横で寝てる・・・
(我が家は,わんずがいるので,遠赤外線ヒーターを使っています。)

と言うわけで,パフのベッドをヒーターの横に移しました(^^)
IMG_0149.jpg
パフの足の炎症の方もかなりよくなっていて,今朝はお外にも出たがったので,散歩に行きました。もうびっこも引くことなく,ちょこちょこと歩いています。
でも,今気を許すとまた悪化したらいけないので,もう少しエリザベスカラーはつけておきます。

さて,マドラーの病理検査の結果が送られてきました。
やはり,肝臓から採取した組織は悪性のものでした。マドラーの病名は,肝細胞癌でした。
分かったところで,あきらめがつくわけではないけれど,マドラーが死に至った原因が分かったことは,よかったと思います。

救えなかった命と,救えた命。決して,パフはマドラーの代わりではありませんが,アイガーやパフの命を大切にして,前向きに頑張ります(^^)
2012-12-22(Sat)

パフ,病院へ

我が家にやってきたパフ。

3日前から,なんだか歩き方がおかしいなあとよく見てみたら,びっこをひいている!
小っちゃいわんこの扱いに慣れていない我が家なので,もしかしたら足を痛めさせたか?
でも,足を触っても,特に痛がる感じはない。
寝ているときに,左前足をしきりになめているので,見てみたらパッドを痛めている。

と言うわけで,昨日パパが病院に連れて行ってくれました。
皮膚病で,背中と左足のところにできものが出来ていました。
お薬もらって,これ以上ひどくならないように,エリザベスカラーつけてます。

環境が変わったストレスからかなあ・・・
とにかく,はやくよくなってね!!
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
