div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2013-03-17(Sun)

どんな集まりなんだあ〜〜

お出かけ続き,お遊び続きだったママ。
この週末は,お家モードです。
なぜに・・・だって,飲み会が入ってるんだもん(^^)

今,同じ職場の人,かつての同僚,そして,盲導犬セイルくんのユーザー,同僚のお友だち・・・ん,ん,ん,これって何の集まりなんだ??
まあ,楽しければいいのです。

場所は,美味しい創作和食「味の樹」さん。
IMG_0361.jpg
IMG_0362.jpg
IMG_0363_20130317204258.jpg
もう,いろいろな話が聞けて,美味しい物が食べられて,楽しい時間でした。
2012-01-05(Thu)

初たぬき

改めて・・・
明けましておめでとうございますっ
って,遅っ・・・

まあ,マド家,喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂いていると言うことで,年賀状も出さず・・・ただいま寒中見舞いに取りかかったところでございます。

と言いつつ,初って言葉に弱いわけで,我が家の第2の台所なる「たぬき」は今日が事始め。
じゃあ,たぬき詣でには行かなくっちゃね(^^)ってことで,行ってきました。

今日は,東京の築地市場でまぐろの初せりが話題になっていましたが,マド地方でも,市場が開くのは今日なのです。というわけで,本日は美味しい魚介類がたくさんそろっていました。
まずは,赤貝とはがつおのお造り~♪
あ~~美味しいものをいただいて,しあわせでございます!
 

more...

2011-12-28(Wed)

今日はイタリアン♪

休日のお昼ご飯は,「うどん」と決まっている。さぬきっ子だからね(^.^)
でも,今日は整体に行ったついでに,「アルボーレ」でイタリア~ン♪
ここ,香川フリートのポイントレースに出ているヨット仲間が経営しているお店で,リーズナブル。

本日は,季節の生パスタを頂きました。パパはMサイズ。ママはSサイズ。
IMG_0541.jpg

もちろん,スープもついてます。

パスタは注文して出てくるけど,その他サラダやデザート,自家製パンなどはセルフサービスで自分で取って,レジに並ぶのだ。

そして,今日は2わんはお留守番だったけど,ここデッキスペースはわんこOKなのだ!
この時期は,寒くないように囲いをしてあり,暖房器具もおいてある。(さすがに夜は寒いけどね(^.^))
次回は,2わんも連れて来ましょう!

more...

2011-12-06(Tue)

手作りジャーキー

を頂いた。出所は,もちろんシリウスママ!
今回は,できあがりが固い・・・ってことでしたが,なんのなんの,スパイシーなお味で,かみ応え十分!!
ビールのあてには最高!!
ありがと~~

↑写真写りはいまいちですが・・・

さてさて,シリウス家にはジャーキーメーカーがあって,もともとは,わんず用のジャーキーを作るために購入したとか。で,先月お泊まりした際には,豚耳で作ったわんず用のジャーキーをごちそうになった我が家の2わん。
覚えているわね,もちろん,ジャーキーの匂いを・・・
IMG_0495.jpg
ってわけで,ジャーキーを食すパパの前に,「気をつけ」の姿勢です(^.^)
でも,これはあげられないもんね~~~
2011-11-27(Sun)

久しぶりの高知屋

M氏主催のグルメツアー。過去,淡路のふぐ堪能ツアー,徳島の伊勢エビツアーと行きましたが,今回は,久しぶりに山の幸を堪能しようと本山町の高知屋へ。

高知屋と言えば,囲炉裏を囲んでの夕食。

鮎の塩焼きを始め,美味しい本山牛を炭火で焼き,猪鍋と田舎寿司を頂きます。

もちろん,マドラーとアイガーも一緒。マドラーは,ここは3回目。アイガーは初めてです。
IMG_0446.jpg
高知屋唯一の洋室をマド家の部屋にして頂いて・・・
わんこ専用宿ではないので,夕食の前半は,お部屋でお留守番。ママもゆっくり食べたいからね(^.^)
で,後半は一緒に入れて頂きました。

そして,このツアーは必ず翌日は温泉を堪能。
今回は,新宮町の霧の森にある交湯~館。
IMG_0456.jpg
お風呂ももちろんよかったのですが,ママが気に入ったのは,すぐ下を流れている清流,馬立川。
ここなら,1時間ちょいでこられるものね。
今回は,水遊びセットを持ってきていなかったので,泳がせるわけにはいかなかったけど,次回は水遊びセットを持って来ましょう。

さてさて,詳しくは,後日ホームページにて・・・なのですが,ホームページアップが停滞しているママです(;.;)

more...

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
