div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2013-06-08(Sat)

美味しいものを食べて乗り切ろう〜♪

ママの一等嫌いな季節がやってきた。
新年度が始まっての疲れがそろそろ出る頃。この時期,出来ていないことがたくさん目についたりする・・・
そして,何よりこの天気。雨こそ降らないけど,むしっとした暑さ・・・
きっと気圧が低いのも堪えるんだろうな・・・

こんな時は,美味しいものを食べて乗り切りましょう〜♪

昨日は,かつての同僚が退職したので「お疲れ様会」を兼ねての飲み会。
ちょっとしゃれたイタリアン!!
IMG_0457.jpg
こまぴたっ!
italian bistro Hirai

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市丸亀町6-6
営業時間:17時~24時(23時30分LO)
定休日:無休
TEL:087-811-4788 
データは2013/06/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

今日は,仕事仲間とランチ!
IMG_0458.jpg
IMG_0459.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg
こまぴたっ!
フランス料理 レストラン香松

[PR]中古車中古バイクならMj

ラグジュアリー空間で手頃に楽しめる正統フレンチ
香川県高松市福岡町3-26-1
営業時間:11時30分~15時(14時LO)、17時30分~22時(20時30分LO)
定休日:水曜
TEL:087-823-1233 
データは2013/06/08現在のものです。
おすすめレビューを見る
食べて飲んで喋って・・・ストレス解消〜♪
来週から,また仕事を頑張りましょう(^^)

しかし,ママは今年度になって体重増・・・(;.;)
明日からは,ダイエットだ!!
2013-02-18(Mon)

週末はお誕生日でグルメ三昧!

去る2月16日は,わたくしマドママのお誕生日でございました。
まあ,歳をとることはうれしくないのですが,幾つになってもお誕生日をお祝いして頂けることはうれしいものなのです。
今年はお誕生日が土曜日ということで,前日の金曜日に職場で手作りケーキを頂きましたっ!!

で,最近お気に入りの近所の居酒屋?で前夜祭〜〜
シャンパン空けて頂きました。
IMG_0292.jpg
みすずママの娘さんが焼いてくれたケーキ!!ろうそくの数は???
IMG_0293.jpg

そして,お誕生日当日。
まずは,お昼は二蝶でランチ。
あ,これは,お誕生日と関係なく,仕事関係の仲間とです(^^)
IMG_0295.jpg
画像は,前菜だけ〜〜

で,夜は2週間ほど前に見つけたスペインバルに予約。
IMG_0298.jpg
看板見て気になっていたんだけど,これって絶対フラットじゃない?
って,オーナー夫妻に話しかけたら,「これ見てフラットって分かるんですか?」ってびっくりされて,盛り上がっちゃいました(^^)
ちなみに,お店の名前のブルーラッテは飼っているフラットちゃん「ラッテ」からつけたものだそうです。

はい,もちろんスペインビール。
IMG_0300.jpg
目の前で切ってくれるイベリコ豚の生ハム。
IMG_0301.jpg
スペイン風の前菜?総菜?盛り合わせ。
IMG_0302.jpg
海老のオイル煮。
IMG_0303.jpg
パンと一緒に食べると美味〜ちなみに,これキャンプとか山ごはんによさそう。

で,チーズ盛り合わせ。
IMG_0304.jpg
この頃には,ワインも結構頂いていましたね(^^)

その後,久しぶりにワンショットバーでカクテルを頂きました。
わたしは,ここに来ると必ず作って頂く,ヘミングウェイの小説に出てくるソルティドッグ。(右側です)
IMG_0306.jpg
最後はお決まりの焼酎居酒屋で・・・
IMG_0307.jpg
ダンナのお仕事仲間であり,ヨット仲間のMさんがサックスで演奏してくれたり,飲み友だちのSさんから温かいプレゼントを頂いたり・・・盛りだくさんのお誕生日でした。

みなさん,ありがと〜〜
2012-04-30(Mon)

高松市民吹奏楽団定期演奏会

に行ってきました!!
わん友のはっちゃんママ。この方も,フルートをお吹きになられ,書道もなさる,その他もろもろの多趣味なお方。アウトドアなわたしと対極にある感じがするのですが,共通項は・・・アルコール症候群と言ったところか??

で,もってお人柄もよく,世話好きで,まあ周りに人が集まるのは分かる気がする方です。そんなにほめちゃって,惚れてるん?って言われそうですが,たいていそんな人たちが集まるんですよね。

さてさて,そのはっちゃんママが所属しておられる高松市民吹奏楽団の定演に行ってきました。
去年も誘って頂いたのですが,去年はいろいろあって行けず・・
今年は早めに予定に入れました。

1部は,しっかりオーケストラ。聞かせて頂きますって感じ!
2部は,楽しく,楽しく!!ステージもフロアーも一緒になって楽しめました。

画像は2部。
楽器ができるっていいなあと思ったママでした。

さてさて,帰ってきたら日産からTEL。
実は,4月の初めに,ママの愛車Zをこすったのです。毎日通る道で・・・疲れていたとしか言いようが無いんだけど,やっぱりZは傷が入ったまま乗りたくないよね~~ってことで,直すことに。
やっと部品が入ったので,修理出来たのでした。

これからは,オープンにしてもいい季節!!
車にも乗りたいし,自転車にも乗りたいし,クルージングもしたい!もちろん,わんずとも遊ばなくっちゃね!!
ってことで,時間がたくさん欲しいママです(^^)

ちなみに,連休後半は,もちろんわんず孝行!
マドラーの大好きな川遊びに行きますよ♪
2012-02-18(Sat)

プレゼントが来た~

今年のパパからのバースデープレゼントはこれ!
IMG_0770.jpg
そう,ロードバイクです。もちろん,ブレーキは2つついてます(^^)v
これで通勤できるように,泥よけ,ライト,鍵もついています。
1月半ばに,近所の自転車屋さんに注文しておいてくれたみたいで,誕生日に間に合うように組み立ててくれました。で,本日引き取りに行ってきました。

パパのロードバイク(3年前に購入)と比べると・・・やっぱり進化しているわあ。
IMG_0773.jpg
さあ,暖かくなったら自転車通勤始めますか(^^)
2012-02-16(Thu)

うれしい日!

本日は,ママのお誕生日でしたあ~~

ウィークデーで,特にお祝いをする余裕もなく・・・
パパからのプレゼントは,現在組み立てちう~~
ということで,本格的なお祝いは明日です(^^)

で,もって,今日の晩ご飯は・・・豚かたまり肉の白ワイン煮(一昨日煮込んでおいたやつ)とサラダ。
このサラダ,先日大山に行ったときに,シリウスママに教えてもらったもの。
そう,レンコンチップスを使いました。

パパ曰く,「クルトンみたいで美味しい~~スープにも行けそうだね。」っておいおい,大山の夜は飲み過ぎて,食べた記憶がないのか???
IMG_0763.jpg
でも,簡単で美味しいのは確か。ちょっとお気に入りになりそう♪

そして,そして,大山で無くしたと思っていた手袋とともに,プレゼントが届きました。シリウスママからです。
なぜか,わたしの雪山用の手袋は,シリウス号に乗っていたみたい(^^)

そして,プレゼントはこれ↓
IMG_0764.jpg
スタバのタンブラー。でも,マドラー&アイガー仕様の世界でたった一つのものですよん♪
パパは欲しそうにしてましたが,あげないっと(^^)

シリウスママ,スペシャルサンクス!!
そして,一足お先に!!
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
