div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2011-08-31(Wed)

8月の最後の日

夏もそろそろ終わりです。
この夏は、ママはよく遊んだなあ~~
ヨット、川遊び、お山にもちょっと・・・そして、よく飲みました。

さてさて、夏の締めくくりは、シャワートレッキング!
今シーズン2回目。
前回と同じ岡山県北です。

で、今回はヒト14人、わんず13匹(だったと思う・・・)の大所帯で、わらわら、がやがや・・・
もう、だれがだれだか、覚える気がないママ。
とりあえず、川の中を歩いて、滑って、流れて、写真とって・・・

という訳で、今回もスライドショーで雰囲気を味わってください。(超手抜きとも言う)



2011-08-21(Sun)

水遊び合宿!!in四万十

四国に住んでいるマド家にとっても、四万十って遠い遠い未開の地だと思っていた。
マドラーが我が家に来るずっと前に、キャンプに行ったりしたけど、もう1日がかりの移動って感じでした。

でも、高速が延びて、かなりアクセスしやすくなって、そしてそして、春には、すてきな隠れ家を見つけたので、もうリピーターです。

春に行った時に、夏にも行きます!今度はカヌーも!!って即予約。
で、うちだけでのんびりもいいけど、アウトドア大好きななかよしわん友さんを誘ったら、乗ってきてくれました。
はい(^^)わんわん雪合宿をいっしょにしている、シリウス家とクレア家です!!

ということで、今回は、わんわん水遊び合宿!!

着いたとたん、水の匂いをかぎつけてひんひん泣くやつら。
まずは、四万十川の河原で水遊び。

下流なので、遠浅ですが、この時期にんずも入水して遊べる、遊べる!
DSC02983.jpg
翌日は、朝早くからわんことカヌー。
DSC02933.jpg
カナディアンなので、「こら~~~動くな~~」なんて賑やかな声も聞こえてきましたよん!

で、で、もちろん、高知の美味しい物も堪能しなきゃ~~
IMGP7130.jpg
って、にんずにとっては、グルメツアー!!

もう楽しさ満載の水遊び合宿、雪遊び合宿とともに定番になるかも(^^)

また、詳細はホームページにアップします。(いつになることやら・・・)
2011-08-03(Wed)

シャワートレッキング

以前から気になっていた、シャワークライミング。
いわゆる渓流を上っていく川遊び。
わんこも一緒に行けると楽しいだろうなと思っていたけど、
結構ハードなスポーツのようで、わん連れでは危険(とかつて言われた・・・)

が、クライミング・・・までではなくて、初心者もできる、
しかも、わん連れOKのシャワートレッキングをしているところがあるって聞いたら、

行かねばなるまい(^^)

こんな、森の中の渓流を歩きます。マイナスイオンたっぷり!!

たいていは、膝下ぐらいの深さだけど、こんな風に、腰ぐらいの深さのところも。
もちろん、わんこは泳ぎます。流されます(^^)
IMG_0316.jpg
こんな滝も登ります。
IMG_0321.jpg
わんたちは、急なところは引っ張ってもらったり押してもらったり・・・だっこしてもらったり(^^)
ガイドのお兄さんたちにとっても親切にして頂きました。

ゴールの滝には滝壺があって、泳ぐのにちょうどいい深さ!
IMG_0323.jpg
あ~~次回はライジャケ着用だね!
2011-06-21(Tue)

今年の夏は・・・

6月。梅雨まっただ中。
マド地方で、こんなに雨が降るなんて珍しい!
ここのところ週末は、必ず雨。
2年前に買ったAIGLEの長靴が大活躍。
今まで、雪遊びの時にしか使ったことなかったのに。

しかし、夏は着実にやって来ている。

仕事忙しくてストレス溜まりまくりのママは、夏の予定でも立てないとやってられない!

って、夏の予定をたてていたら、シリウス家から郵便物が・・・
ん?リードやカラーにしては、薄っぺらいぞ。
おまけに、割れ物って書いてある???

さっそく中を開けたらCDが1枚。

お~~これは、去年の夏、白馬でラフトピクニックした時の画像じゃないか!!

しかも、なかなかよく撮れてます。うちのムスメさんたち。
ってなわけで、うちの子たちだけアップ~

いや~~ん。わたしはお水嫌いなのに~~~ぶるぶるっbyアイガー
DSC_6850.jpg

久しぶりの青木湖~~わくわく。byマドラー


って両極端な2匹ですが、なぜかアイガー頑張って泳ぐ。
DSC_6940.jpg

反対に、マドラーはへたれ・・・飛び込むものの、途中で帰ってくる。
DSC_6956.jpg

なんだか、白い子ちゃんの画像の方が多かったのでした。
DSC_6957.jpg
さて、今年の夏も、もちろん白馬行きを計画してます。
水遊び&トレッキング。

他にも、計画盛りだくさん。夏を楽しまなくっちゃね♪
2011-05-08(Sun)

GW終盤戦は・・・水遊び!!

ゴールデンウィーク前半は、白馬で雪遊び!
その様子は、ホームページにアップしました。
えっ・・・ママにしては早いアップじゃん!?

そうなんです。だって、世間ではゴールデンウィークが終わったとされつつ、6日にお仕事したら、またお休みがやって来た!当然ママはまだまだゴールデンウィーク気分。

と言う訳で、終盤戦は川遊び!
しかも、川遊びのフィールドは、南下して四万十川へ。西日本最後の清流と言われている彼の地へ。

その前に前半部分はアップしておかなくっちゃ!できるときにやっておかなくっちゃねって、頑張ったわけ。
(仕事もそのぐらい頑張れよ~~って??)

四万十行きの発端等々の諸事情は、またホームページに詳しくレポすることにして、ブログではさわりだけ(^^)

マド家は、前日から四万十川へ。
でもって、翌日は、ブル吉家&ハチ家がやって来て、川遊び~

アイガー、こんな感じで母ちゃんと走ります。アジリティさせたい~~
IMGP3543.jpg
マドラーは、おこちゃまとまったり・・・これが絵になるマドラーです(^^)

ロデくん、はっちゃん、アイガーは、テンションが同じぐらいなのか、絡んで遊びます。
IMGP3558.jpg
よい感じ~~~あ、クロちゃん忘れてますねえ。ホームページの方にアップしますね(^^)

でもって、本来の目的は・・・なんとBBQでした(笑)
IMGP3500.jpg
食べて食べて飲んで飲んで・・・あ~~運転手のママは飲めなかったけどね(泣)

でもでも、川遊び満喫、美味しい物満喫の1泊2日の旅でした。詳しくは、ホームページにアップしました。
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
