div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-09(Wed)

GW後半戦~その2~食べて,飲んでの高知キャンプ編!

さてさて,明けて4日。午前中は実家に顔を出して,午後から高知へ。
高知在住のお友だち「いしやん」が,5・6日は高知にいるから,キャンプでも・・・ってお誘いを頂いて,GW後半は川遊びキャンプ!!
で,せっかくだから,前日の4日に,高知在住のお友だちと久しぶりに飲み会でも。が,我が家はわん連れ・・・どこばれ泊まれない。ってことで,いしやんちに泊めて頂いて,宴会会場としてもお借りすることに。

ちなみに,いしやんは,宇和島で行われるヨットレース「パールカップ」に出ていて,お帰りは4日の夜遅く・・・嫁と子どもたちは,檮原に遊びに行っていて,お帰りは7時過ぎ。
「勝手に入って,勝手に宴会していてね。」ってお言葉に甘えて,5時前には勝手に上がり込み,キッチンをお借りして,宴会準備!!今回の宴会メンバーは,みっちー夫妻と,きのちゃん夫妻,そして我が家。遅れて参加のいしやんファミリーです。

そして,お料理の方は・・・きのちゃん嫁手作りの筍ご飯

みっちーが前日に釣った新鮮なお魚のたたきとお造り
IMG_0933.jpg
ママが出発前に煮込んだ豚塊肉の紅茶煮と,トマト鍋。
IMG_0932.jpg

久しぶりに集まって,楽しくお酒を頂きました。
マドラーとアイガーは,お家にあげて頂いて,にんずの宴会に混じっています(^^)
IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg
ちなみに,いしやん家のわんこことフレブルのアインは外飼いなのに,我が家の2わんずはお家の中です。

さてさて,一夜明け5日。
高知市中央卸売市場で,市場開放デーなるイベントをやっているということで,まずは,朝の腹ごしらえ。
IMG_0939.jpg
海産物(乾物)の炭火焼きバイキングや,ちりめん丼,芋炊きなどなどで腹ごしらえ。
IMG_0940.jpg

その後,本日の宿泊地であるキャンプ場へ。
高知市内から30分ほどで,この清流。ちなみに,つりもできて,あめごがつれましたよん♪
DSC01182.jpg
ここ,泳げるような深さのある場所もあるのですが,全体的に浅瀬で,わんずや子どもでも安心。
こんなBBQ用のテーブルもあって,それでいて無料。
DSC01188.jpg
穴場と聞いていましたが,どうしてどうして。地元の人はよく知っているらしく,お泊まりも含めて,結構キャンパーがいました。でも,みなさんマナーもよく,わんこがいてもあまり気を遣わずにすみました。
DSC01183.jpg
今回は,さすがに水が冷たかったのですが,もう少し厚くなってきたらシャワートレッキングがしたい場所です。この夏が楽しみですね(^^)
スポンサーサイト
2012-02-04(Sat)

牡蠣キャンプinビーチハウス

やっとこさ,先週の牡蠣焼きキャンプをアップしま~~す。
なんてったって,牡蠣焼きキャンプの後,珍しくママは高熱を発して倒れていたんだもんね。

なんとか回復。ほぼ通常に戻りました(^^)v

さて,今回の牡蠣焼きキャンプは,ヨット仲間のくまちゃんの別宅海の家こと「ビーチハウス」に招待して頂き,獲れたての岩牡蠣&さざえ&アワビ&ワカメを楽しみましたよん♪

↓これが,ビーチハウス。

トレーラーハウスとウッドデッキ,アウトドアキッチン,と言った,まさに海を楽しむための別宅です。
で,海を見ながら入れるジャグジーがあったりするの。

で,詳しくはこちらで見てください。
2011-01-30(Sun)

耐寒難民キャンプvol.2

マド地方は、密かに牡蠣の産地。
広島のように有名ではないんだけど、牡蠣を養殖していて、冬場は地牡蠣が美味しい。

ではでは、牡蠣焼きキャンプをやりましょう!ということで、こんなに寒いのに、キャンプin!

場所は、牡蠣小屋が近い、庵治太鼓の鼻オートキャンプ場。

一昨年の11月に、耐寒難民キャンプをしたところです。
で、もちろん今回も、耐寒難民キャンプ~♪

前回より、更に寒~~い!
天気予報では、今期で一番の寒波がやって来る。ひえ~~
牡蠣焼き
防寒対策の、ブルーシートが、なんだか難民っぽく・・・

そして、肝心の牡蠣~~寒くて、鉄板ではなかなか焼けず・・・
IMGP6106.jpg
でも、焚き火を楽しみ、2日目の今日は、朝牡蠣を堪能し、寒さをそれなりに楽しんだキャンプでした。

今回は、お写真少ない~~でも、頑張ってホームページにアップします。
2010-10-24(Sun)

さぬきの美味しいもん堪能キャンプ!

関西方面から、シリウス家とクレア家が来てくれて、マド地方で1泊の海キャンしました。

マド地方の美味しい物と言えば、これ↓
IMGP5938.jpg
さぬきうどんです。
個人差はあるものの(^^)2日間で3~4件はしご!

そして、今回の料理の材料は現地調達。瀬戸内海の取れたてのお魚がメインです。
DSC02465.jpg
そして、もちろんわんたちの海遊びつき。泳ぐの大好きチームも満足。泳がないこたちも満足。

写真を取る暇もなく楽しみました。少ない写真の中から、またまたホームページアップがんばります。
2010-05-05(Wed)

GWは九州へ!

GW、我が家はこんなところに遠征してました↓
キャンプ場
ハイ、九州の久住高原です。
GW前は、雨が多くなかなか春らしい陽気を感じられなかったのに、GWにはいったとたんいいお天気続き!
2泊3日のキャンプも、初日は夜が寒かったものの、気持のいいキャンプとなりました。

↓阿蘇山脈の方に沈む夕日。
夕日

そして、2日目に、ママだけ久住山に登ってきました。最初は、わんたちも連れて・・と思っていたのですが、この山思っていたよりハード。わんたちを連れて行かなくてよかったかも。
久住山
夜は、やっぱり焚き火!
焚き火

キャンプ終了後、小倉に寄って帰りました。小倉のママ(と私たちが呼んでいる)の料理は天下一品!
と言う訳で、この夜も宴会モード。
小倉ママの夕食
そして、帰り道に下関に寄って、はなちゃん&れんちゃんに会って帰ってきました。
はなちゃん&れんちゃん
今回の九州旅行、カメラを3台持って行ったにもかかわらず、1台はメディアを忘れて使えず・・・デジ1のメディアは調子が悪くて、撮ったはずの画像がない(;.;)というわけで、思うような写真がないのですが、ホームページにアップしました♪
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。