div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2012-02-26(Sun)

白州

最近,ウィスキーにはまっているパパ。白州が飲んでみたいって。
が・・・山崎とか響とかは結構酒屋さんに置いてあるんだけど,白州ってなかなか置いてないのよね。
この間,ちょっと大きい酒屋さんで見つけて,白州の10年物を買って帰ると,「美味しい,美味しい。」って!

じゃあ,12年物も飲んでみたいよねってことで,今回はネットで注文。
探していたら,こんなプレミアムな白州を見つけちゃって,大名買いでございます(^^)
IMG_0787.jpg
バレンタインデーにチョコのプレゼントもしていないので,これで,許してください・・・(こっちの方が高くついたかも)

で,庶民のママは,これはちびちび飲んでねって(笑)

ちなみに,この週末は,白州12年物も注文し,ワインも注文し・・・ネットショッピングを堪能したのでした(;.;)

はっきり言って,お外に遊びに行ってる方が安くついたかも~~~
2012-01-14(Sat)

本日の大人買い

今日は午前中は仕事関係の会議・・・で,いつもの生活圏と違ったところまで行くので,帰りになかなか行けないショップへ行こうと画策。

で,行った先は・・・酒屋かい\(__ )
昔からある,結構品揃えのよい酒屋。ちなみに,わたしが学生時代からこのお店はあって,ここでバイトしていた友だちもいます。あちこちの飲食店にも配達していて,私がバイトしていた喫茶店にも卸しに来てたなあ。

久しぶりに行くと,やっぱりワインの数もなかなかのもの。チーズも,お酒のあてなどもいろいろあって,ついつい買ってしまいました(^^)

今回購入した物は,ウィスキー1本,ワイン3本。チーズ2種。おつまみにもなり,アウトドア料理にも使えそうな缶詰や瓶詰めです。
IMG_0662.jpg
まだまだ欲しい物はたくさんあったんだけど,今日は,このぐらいにしておきましょ~~

more...

2012-01-09(Mon)

新年会&お誕生日会

昨日は,わん友さんのヒナママちゃまのお誕生会も兼ねて,わん友さんたちと新年会!!
場所は,魚介類の美味しい海鮮「仲見世」。

ママは,この日のために白馬で買っておいたお酒を持参。

この他に,もう1本美味しい日本酒が用意されていて,もちろん2本とも空きましたよん♪

さてさて,お料理は・・・魚介類をふんだんに使った鍋と・・・
IMG_0647.jpg
新鮮なお造り!どのぐらい新鮮かというと・・・動画を見てくださいね。

more...

2011-09-04(Sun)

殿~姫~由緒正しいビアガーデンですぞ!

この日、ママは夕方から電車でお出かけ。
もちろん、朝は1ヶ月ぶりにテニスの練習をして、午後から新しいパソコンをいじくりたおし・・・の後。

降りた駅は、ここ。

この先には、いったい何があるのか?

ハイ、由緒正しい、松平公の別荘?お庭?そう、栗林公園です。
IMGP7230.jpg
あ~~数年前?ん十年前?高校時代&大学時代と、ママの遊び場だったよね(笑)花見、コンパなどなど活用させていただきました。

さて、今回は・・・
ここ、由緒正しいお殿様のお庭で、ビアガーデンができるという情報をゲットし、調べると1日1組限定で、生ビール飲み放題、持ち込みOKらしい。超魅力的~~~

ってことで、早速ハチママが手配してくれました。

料理が、またいいの!たいていのビアガーデンは、料理も食べ放題だけど、セルフサービス、出来合いのものが多いけど、鰹のタタキや生春巻き、シューマイやら南蛮漬け、とにかく美味しいものが次々出てくる。
生ビールはご指南の上、自分でお注ぎくださいですが、そんなの得意なわたくし!!
IMGP7231.jpg
そして、この風情。ライトアップされて、和風の庭園を楽しみながらですよ。
IMGP7233.jpg
もちろん、お持ち込みした日本酒も相まって、殿~~、姫~~、今宵は・・・なんてことはないか、同窓会ですか?なんて言われて、ちょっとショックな人も(笑)

で、〆はもちろん小豆島そうめん?
IMGP7234.jpg
その後、一部2次会へも繰り出しました。

次回は、休前日に目一杯やりましょうね!!
2010-07-03(Sat)

産地直送~?

本日、マド家の海開き~♪
知り合いのプライベートビーチ(?)にて海遊び&BBQ!
ママの一番の関心事は、これ↓

四国西条市の産地直送生ビール!!
海で飲むビールはウマウマ~

海遊び、もちろんマド&アイも一緒です。
そして、カヤック、ディンギーと海遊びも満載!
しっかり遊んだママはお疲れなので、詳細は、また後日アップします(^^)

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
