div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪06  2009/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)


2009-07-31(Fri)

お別れパーティ&同窓会

マドラーは、「メイドリーム」で行われている躾教室に通っていました。

初めてドッグカフェデビューしたのが「メイドリーム」。生後6ヶ月のとき。
そのときは、ハイテンションのマドラー・・・
お店の中で、ぴょんぴょん跳ねていましたっけ。(今では信じられない・・・)
で、マスターに躾教室に誘って頂いたのです。

初めて飼うわんこ、しかも大型犬。
飼いやすいゴールデンだから、なんとかなるよと言ってくださる人も多かったのですが、
飼う前から、一緒にたくさんのことをして、楽しいわんこライフを送りたいと思っていたママ。
じゃあ、とりあえずまわりの皆さんにご迷惑をかけない程度の躾は必要!
ということで、躾教室に通い始めました。

この躾教室、飼い主とともに服従訓練を行います。
服従訓練のやり方を教えてくれて、それを飼い主がやってみるのです。
預けて訓練してもらうよりも時間がかかるけど、わんこと飼い主の絆が深まるのは確か。

頑固なマドラーは、なかなか進歩せず、毎週同じ訓練の繰り返し・・・
でも、だんだんとお利口さんになっていくマドラーを感じていけるのは、なんと幸せなことか。

そして、CDⅡに挑戦し、その後、セラピー犬資格試験にもなんとかパス。

その後は、マドラーが落ち着いたこともあり、また、ママが忙しくなったこともあり、教室から足が遠のいていました。

本日、その躾教室でお世話になったMさんが生まれ育った故郷に帰ると言うことで、急遽連絡を頂き、メイドリームでのさよならパーティに行ってきました。

久しぶり~のメンバーたち。なんだか懐かしい同窓会みたいです。

久しぶりの小梅ちゃん♪
DSC01022.jpg

ロッキー&ルーク家の3番目ちゃん「レオン」くん。
たたいても起きない・・・将来大物ですね(^^)
DSC01031.jpg
久しぶりにたくさんのわんこたちに混じるマドラーとアイガー
DSC01030.jpg
突然の同窓会に、美味しい料理を作ってくださったマスター。
DSC01027.jpg
あこがれのゴールデンの多頭飼い。本日も実践です。
お相手してくれたのは、いつものブレイクくんとアンナちゃん♪
DSC01053.jpg
で、ママがゴル3匹と一緒に写真を撮っていると、さりげなくアイガーが周りをうろうろ・・・
気になるんだろうな(^^)
DSC01071.jpg
Mさんは、アイガーの故郷「三重」に帰って行きます。
また、香川にも遊びに来てね。

そして、お教室のみなさん、もう少ししたら、また教室に復帰しま~す。よろしくね!

そうそう、本日、マドラーとアイガー、フェラリアの薬をもらいに病院へ。

マドラーの体重30,5kg
ちょっと減っていて、ほっ。これからのことを考えると、後2~3kg減らした方がいいかなあ・・・
アイガーの体重9,6kg
来たときから約2倍になっています。

先生が、
「体格もしっかりしてきて、歯もきれいに生え替わっているから、もしかしたらお誕生日は3月10日よりも早いのかも。」
って。

ん~、確かに、もうパピーの体型ではないなあ。
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
