div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2009/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2009-08-30(Sun)

マドラーとアイガーも選挙に行く

8月最後のお休み・・・
ママは、昨日に引き続き教養を高めに行ってきました。
本日は、香川母親大会。先月京都で行われた日本母親大会に参加してきましたが、その香川県版。
分科会はちょっとパスして、講演だけ聞いてきました。
「だまし博士のだまされない知恵」と題して安斎育郎さんがお話ししてくださいました。
この方、立命館大学国際平和ミュージアム・名誉館長さんなのですが、面白い経歴を持っていて、工学部→医学部→経済学部→国際関係学部(の教授)を渡り歩いてきた方。
幅広い知識と教養を持っていて、さらに手品師でもあるという、ユーモアとウィットにも富んだお方。
東京生まれでちゃきちゃきの江戸っ子、べらんめい口調での講演は、1時間半があっという間の楽しい内容でした。もちろん、楽しいだけじゃありません。きちんと平和について大事なことは押さえていらっしゃる!

さてさて、今日はもう一つ大事な日。
それは選挙でしょ(笑)
安斎先生の話の締めも「大切な主権者としての主体性の確立と、それを行使する強い意志を実行力の発揮」と言うことでしたが、それは本日のわたしたちの使命。
と言う訳で、夕方涼しくなってお散歩がてら行ってきました。

歩いて15分ほどの小学校が投票所。ちょうどいいお散歩の距離です。
選挙2
マドラーは選挙2回目。アイガーは初めての選挙(^^)
選挙1
と言うわけで、マド家4匹、国民の義務を果たしてきましたよ~
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
