div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪09  2010/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2010-10-31(Sun)

奈良・大阪・神戸~歴史とお買い物の旅~

またまた、マド家お得意の突然のお出かけ・・・今回は、奈良・大阪・神戸に行ってきました。

先週、キャンプした際に、パパは密かに行く計画をしていて、シリウスママにお願いしていたらしい。
でも、決定したのは前日。
だってねえ、2日前はママは体調不良でダウンしていたんだ。ま、風邪だったみたいで、お薬飲んで寝たら、翌日には回復していたけど(^^)

さてさて、今回の旅。まず、向かった先は・・・
↓モンベルフレンドフェア(これ、今回の第一目的)
モンベルフェア

シリウスママとクレア家は先に会場に入っていて、我が家はちょい遅れて行きました。
会場には、アウトレットのモンベル商品が並んでいましたが、帯に短したすきに長し・・・
なかなかこれって言う物がない。
それでも、雪山用のアウターとキャンプ用にフリースのシューズなどなどお買い上げ~

↓シリウスママもクレア家もいろいろ購入~クレア家なんか3袋も大人買い(笑)
購入

その後、マドラーとアイガーはシリウス家にお預かり・・・
なぜって、わんこは入れないところに、パパとママは行ったのです。
今回の旅の第2の目的↓
かんばん
そうです、奈良国立博物館の正倉院展。
パパは、ここ3年ほど平日に一人で行っています。今回は、モンベルのフレンドフェアに行くついでに、ママも行ってみようかと(^^)

↓さっすが~並んでる並んでる~(こちらは団体入り口)約30分待ちと言うことでしたが、そんなに待たなかったかな?
並ぶ
ママは初めて行った正倉院展だったけど、歴史を感じました。
1000年以上前の物がこうやって残っている・・・そして、当時はもっともっときらびやかだっただろうそれらの物、そして、それを見ることで当時の暮らしぶりを(上流社会だけど)想像して、ちょっと感動(^^)

正倉院展を見た後、奈良公園でお茶を飲んだり、鹿さんと戯れたり・・・
↓ツケしてるよ~この子、アイガーより賢いかも(笑)
しか

正倉院展を見た後は、シリウス家に向かいます。マドラーとアイガーはどうしているかな?なんて考えてたんだけど、マドラーもアイガーもすっかりシリウス家の子となり、のびのび過ごしていたらしい(^^)
散歩もシリウス家の面々と一緒に行って(なんと、シリウスママは5匹一緒に連れて行ったらしい( ・_・;))

↓すっかりシリウス家に溶け込んでいるマドラー。
マドラー晩ご飯
↓アイガーはレギちゃんとからむからむ。シリウスママがキッチンに立つと、2匹キッチンをのぞき込む。
アイガー

今夜は、生春巻き、鍋等々、シリウスママの料理が並びます。
晩ご飯
飲んで、食べて、ヒトもわんも早々にダウン。
えっと、お布団に群がらないでくださいまし。
わんこまみれ
そして、NAGIちゃんが帰ってきた夜中に、みんな復活して、またまた2次会をしましたとさ。

次の日は、神戸へ。好日山荘神戸本店にてお買い物。
好日山荘
やっぱり品揃えはいいわあ~
あれも欲しい、これも欲しい・・・こんなところに来ると物欲が・・・

と言う訳で、奈良・大阪・神戸の旅、散財したのでした(_ _ )/
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
