div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪11  2010/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
--------(--)


2010-12-31(Fri)

曇りのち雪

今日のトロムソのお天気は曇りのち雪の予報・・・
あ~オーロラは無理だな。

というわけで、イブニングツアーに参加することにして、まずは水族館「ポラリア」へ。
ヨーロッパ最北の水族館です。
規模は小さかったものの、パノラマビューではノルウェーの自然のすばらしさに感動!
そして、このトンネル!アザラシさんが頭の上を泳ぐのですよ~♪


お次は、ヨーロッパ最北のビール工場「マック」ビール。(なんせ、ここトロムソは最北の○○が多い。最北の大学もここにある。)
1時半からの工場見学をすると、お次の予定に間に合わないかも~
ということで、併設のビアホールでビールをいただくことに。
IMGP5978.jpg
あ、そうそう後ろの白熊(ポーラベア)は、襲っているわけではありません(笑)剥製です。

さて、本日最後のアクティビティ。
イブニングツアー。夕方4時出発でバスを乗り継ぎ、その後沿岸急行船「ポーラリア」に乗って深夜24時に帰ってくるもの。うまくいけば船上からオーロラが見られるかも!
DSC01805.jpg
ってわけで、船に乗りましたが、なんと予報どおり雪になっちゃいました(泣)

このコース、夏は白夜のため景色が見えてお勧めかも。

さてさて、トロムソも残り1日になりました。
明日も、曇りみたい・・・オーロラは無理かなあ。
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
