div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪04  2011/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)


2011-05-29(Sun)

祝7歳!

Happy birthday dear Muddler !

マドラー、ついに7歳になってしまいました。
去年まで、ついに・・・なんて思わなかったんだけど、今年は、そんなに急いでお誕生日が来て欲しくないって思っちゃった。
少しずつ、歳を感じるマドラーです。

でも、でも、お誕生日はお祝いしなくっちゃ!!
ってことで、ケーキをゲットすべく、あちこち行きましたが、どこにもなし。

ならば、ママが焼きましょう!

え~~っなんて言わないでね。
とりあえず、マドラーが来る前は、お菓子を焼いたり、パンを焼いたりもしてたんだから(^^)
一応、道具はある。レシピもネットから仕入れた。材料もOK!

頑張りました(^^)
久しぶりだったので、ちょっとハプニングもあったけど、無事できましたよん♪

シフォンケーキ風、イチゴのヨーグルトソースかけ(^^)
メレンゲの泡立てが十分でなかったのか、ふんわり感がイマイチ。と、ソースが多すぎて見た目が・・・(T_T)
ちなみに、このケーキ、人も食べられます。

気を取り直して、ろうそくを立てて火をつけると、いい感じです。
IMGP6711.jpg
マドラーは、自分のものだと知っているのか、わくわく感いっぱい(^^)
IMGP6713.jpg
もちろん、アイガーにもお裾分け!
IMGP6717.jpg
今日は、2匹で半分食べて、残りはまた明日。
そうそう、晩ご飯はメイドリームさんに頂いたわんこランチ!(ろうそくも頂きました)
IMGP6719.jpg
いつまでママと一緒に遊んでくれるかなあ・・・
山登りも、そろそろ無理はさせられないなあと思うけど、元気で長生きしてね。

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
