div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪06  2011/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)


2011-07-31(Sun)

ポイントレース第6戦~運営編

本日は、香川フリートのポイントレース第6戦目。
我が「Chat Noir」は運営に当たっています。
コース設定から、スタート、ゴールまでのレースの運営です。

と言う訳で、レースには出ませんが、「Chat Noir」号と「NordKapp」号の2艇を出し、レース運営をすることになりました。


「Chat Noir」号は本部艇&1マーク。「NordKapp」号は2マーク。
本日のレースは、ロングコースで、本部艇と1マークの間がスタートとなり、2マークを回って、再び1マークを回って合計2周した後、本部艇と1マークの間がゴールとなります。

本来なら、2マークも打つのですが、面倒なため「NordKapp」号そのものが、2マークに。

まずは、準備・・・いつもなら、セイルやらシートやらの艤装をするのですが、今日はなし!
とにかく海に1日浮かんでいるので、日影が必要ということで、オーニングを取り付けます。
う~~~ん、快適快適!もうビールを飲みたい気分です(笑)
IMGP6896.jpg
が、ちょっと「マテ」がかかる。

まずは、1マークを打って、その後、本部艇である「Chat Noir」号のアンカーを打って・・・
スタートの準備。信号機を上げる準備等々、スタートまでは忙しい。

で、何とか各艇スタートを切り、ほっと一息。
やっとビールじゃ~~とプシュッ!
IMGP6907.jpg

しかし・・・このまま海の上に浮かんでいるのは、あまりにも暇すぎる(;.;)
ということで、アンカーをあげ、レースの様子を見に行くことに。
2マークの「NordKapp」号まで行き、ちょっと離れたところからマーク回航を見ることに。
「NordKapp」号に乗っているのは、パパとI氏です。
IMGP6920.jpg
う~~ん。なかなかいい感じ。海の上に浮かぶ自分の船ってなかなか写真に撮れないものね。

で、パパが撮ってくれた「Chat Noir」号。
完全、宴会モードです(^^)で、ママは先週のウミヘビファッションはちと反省して、今日はシックに黒と赤とオレンジで決めてみました。え~~決まっとらんって???
IMGP3658.jpg

そして、そして、やっぱり暇なママは、ビールを飲みながら、信号旗の整理。
よく使う物を上に、きちんとたたんで・・・家では決してそんなことはしないのにね(笑)
IMGP6923.jpg
しかし・・・なにもせずに(いやビールを飲みながら?)海の上に浮かんでいるだけは疲れる・・・
レースに参加するか、クルージングしている方がまだましでございます(^^)

more...

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
