div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)


2011-08-03(Wed)

シャワートレッキング

以前から気になっていた、シャワークライミング。
いわゆる渓流を上っていく川遊び。
わんこも一緒に行けると楽しいだろうなと思っていたけど、
結構ハードなスポーツのようで、わん連れでは危険(とかつて言われた・・・)

が、クライミング・・・までではなくて、初心者もできる、
しかも、わん連れOKのシャワートレッキングをしているところがあるって聞いたら、

行かねばなるまい(^^)

こんな、森の中の渓流を歩きます。マイナスイオンたっぷり!!

たいていは、膝下ぐらいの深さだけど、こんな風に、腰ぐらいの深さのところも。
もちろん、わんこは泳ぎます。流されます(^^)
IMG_0316.jpg
こんな滝も登ります。
IMG_0321.jpg
わんたちは、急なところは引っ張ってもらったり押してもらったり・・・だっこしてもらったり(^^)
ガイドのお兄さんたちにとっても親切にして頂きました。

ゴールの滝には滝壺があって、泳ぐのにちょうどいい深さ!
IMG_0323.jpg
あ~~次回はライジャケ着用だね!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

これが!

マドママの言っていた シャワートレッキング!何?って思ってたけど・・・こんな遊び!?あったんですね。
遊びにしては、けっこうハードですね(>_<)
ワンコ達も 食うては寝るの生活してては 出来ないワンコスポーツv-91ですね。

ユズママ~

楽しそうな遊びでしょ(^^)
もう夏はこれに限るって感じです。

ちなみに、歩いた距離は1時間程度?
距離にしたら、2~300m程度らしいけど、渓流の中を歩くのは面白いよ!!

わんたちにとっては、少し厳しいところもあったけど、一緒に頑張れるってところが魅力かな?
一番高齢のマドラーさんにはちときつかったみたいだけど(^^)

残念

ご一緒できなくて残念でした(T^T)
そんなに距離はないけど我が家のホームグランド川の近くにも
トレッキングできるところ有るから
今度来ませんか?

シリウスママ~

本当、今回は残念でした・・・

わたしも、1度はシャワートレッキング?シャワークライミング?沢登りってものをしてみたくて(^^)
夏には格好の遊びですよ~~

> そんなに距離はないけど我が家のホームグランド川の近くにも
> トレッキングできるところ有るから
> 今度来ませんか?

いいですね~~是非是非!
来週末の四万十にも、シャワトレできるところありそうなんだけど(^^)
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
