div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2011-08-13(Sat)

とどめは海だ!

ママは、先週の土曜日から明日まで夏休み!
なんと9連休~!!

前半は、前回の記事にもあるとおり、恒例白馬の旅へ。
川、湖、山をしっかり堪能!!

後半は、ちとのんびり英気を養うか・・・と思っていたんだけど、なんか物足りない・・・
海ぢゃ!海!

と言う訳で、近所のI氏をお誘いし、ヨットクルージングに行こうということになりました。

残念ながら、この時期海の上も結構な暑さなので、2わんはお留守番です。

さてさて、本日の目的地は?

ないのですよ。

とりあえず風の赴くまま・・・ということで、お昼ご飯と冷たい飲み物だけ準備し、出港です。

当初は、女木島沖を目指していましたが、微風の上、潮に流される~ということで、東方面に変更。
すると、いい風をつかまえて、おまけに潮にも乗って、いい感じでクルージング。

正面に見えている、ちょっと突き出た山が五剣山(通称八栗山)

瀬戸内海って、航路になっているので、あちこちでフェリーとか客船とかタンカーとか・・・
それを避けながらクルージングするのです。
DSC02850.jpg
ママは、今日もあやしいウミヘビファッション(タイツは止めたぞ)で、ヘルムス(舵取り)でございます。
DSC02860.jpg

お昼過ぎに、庵治沖でアンカー打ってお昼ご飯。

その後、この日海に出ていたH氏と連絡が取れて、釣り&海水浴中のところへ突撃訪問。
岸には近づけない私たちのところに、ジェットで来てくれました。
DSC02855.jpg
いやあ~~おかげで、びしょびしょになりましたけどね(^^)

その後、一路ハーバーへ。

海から見る屋島はこんな風にも見えるのですよ。
DSC02863.jpg
そして、サンポートの赤灯台。
DSC02875.jpg
いつもながら、こんなにすばらしいウォーターフロントをもっと遊べるようにしてほしいなあ。
DSC02878.jpg

しかし、ひょんなことで手に入ったYー25。
ここ瀬戸内海で遊ぶにはもってこいです。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
