div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-23(Sun)

続・星守る犬・・・そして

この週末は,土曜日に会議が入っていたため,ママはお遊びモードになれず・・・
まあ,雨だったのでそれはそれでいいかって(^.^)

で,午前中は会議。いろいろお買い物をして,家に帰ってお昼ご飯を食べたら3時。
そして,4時からは久しぶりに整体へ。

そこで,見つけた物・・・

読みたかったんだ!って訳で,借りて帰ることに。しかも,その後整体の先生とは飲みに行く約束になったので,それまでに読み終えてお返しすることに(次に来るときでいいよって言ってくれたんだけど,すでに半分ぐらい読み終えていたので)
思っていたとおり1作目の家出少年のその後の話が主で,続編は,ハッピーな終わり方だったので,心がほわっとしました。この本,2冊続けて読んで欲しいです。

でも,読み終わって,やっぱりマドラーもアイガーも,ママやパパと赤い糸で繋がっていて,来るべきして来た子なんだと,それも,わたしたちのために来てくれた子なんだと,改めて思いました。

さてさて,ここのところ忙しかったママ。晩ご飯作りをサボっていました。外食(たぬき)or出来合いの物を買ってきてすましていたのです。でも,それって悲しくて・・・
相変わらず忙しさは解消されないけれど,たまには晩ご飯はちゃんと作ろうって頑張りました。

先週は,月曜日は早起きしてお弁当も作り,晩ご飯も木曜日はたぬき詣ででしたが,手を抜きつつ作りましたよ。
で,活躍するのが圧力鍋。

昨日は,豚ももかたまり肉をゲットし,紅茶煮を作りました。で,煮汁にゆで卵をつけ込んで本日の晩ご飯に。
IMG_0363.jpg
その他,パスタ用のミートソースも作り置き~~
ちょっと頑張っていますよ。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

続編のハッピーエンドのほうが好きです。


マドママの夕飯が食べてみたい。ミートソース大好きです。

じゅりさ~~ん

私も、1作目があまりにも悲しかったので、続編が出る思っていたら、案の定。続編も、暗い部分もありますが、あの家出少年とおばあちゃんがほんのり幸せになったのが嬉しかったです。わんこは、お金がなくても愛情だけで幸せになってくれて、さらに幸せにしてくれる・・・見習わなくっちゃ(^.^)

ミートソース,8皿分作り置きして冷凍しましたよん♪
ワタシの料理(^.^)でよければ,次回アウトドアで,お披露目しますよ。って,わたしの周りにはもっとお料理上手,手際のよい方がおりますので,わたしごとき・・・何ですけど(笑)
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
