div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-23(Wed)

よい香りはわんも好き?

紅葉クルージング,リベンジ!!
と思っていた今日・・・
前日から天気予報とにらめっこ。
お天気下り坂・・・風も出るらしいとの予報で,今日もクルージングはあきらめました。

で,ぽっかりあいたお休み。
整体へ行ったり,DVDを見たり・・・のんびりモードです。

そして・・・ふと思いだし,先日正倉院展に行った折に購入したお香を焚いてみることに。


わんこ飼いって,お家の中の臭いって気になりますよね。
我が家も,消臭剤や芳香剤等々,いろいろ使ってきました。
ハーブ等々も使ったんだけど,なんだかいまいち。

お香も,わんずが来る前は大好きでよく炊いていたのですが,わんずが来てからは使っていなくて・・・
今回,久しぶりに買って炊いてみました。

本日炊いたのは,左側の「天平のさくら」
置いておくだけでいい香りだったのですが,炊くとその香りが部屋中に広がり・・・

そして,気になるわんずはソファーでこんな感じ・・・
IMG_0440.jpg
もしかしたら,あなたたちも癒やされた?
ふふふ,思わぬリラックス効果です(^.^)

さてさて,料理のハナシ。

日曜日に,BBQの準備をしながら,圧力鍋で今週の晩ご飯のネタを作りましたよ。
一つは,サンマの甘辛煮。あっ,これは画像なし!
で,もう一つは紅茶煮。再びです。
前回は,美味しいお肉屋さんのお肉で作ったのですが,今回は,某スーパーで見つけた豚モモかたまり肉で・・・
もちろん,お肉屋さんの美味しいお肉で作った方が美味しいのですが,安い肉でもそれなりに・・・
ママは,野菜たっぷりで,サラダ感覚で頂きました。
IMG_0445.jpg
で,パパは・・・野菜と一緒にご飯にのっけて・・・煮豚丼です。
IMG_0442.jpg
これはこれで,美味しそうですね!
ちなみに,お味噌汁は日曜日のBBQの残り野菜で作りました~~(^.^)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

匂い?臭い?

え~ママさん匂いが気になりますか?(笑)

私は完全に鼻が麻痺してます(爆)ゴールデンは余り匂いがしないと思いますが(それ自体が間違ってる?)ニューファンとバセットは独特の香りが・・・それは芳香剤のような・・・嘘です(汗)

短毛種は今の時期には耳に汗もかかないので余り匂わないですが長毛種はやはり匂いがしますね~でもそれがないと多分私は寝れません。

確かにシュナウザーやプードルはほとんど体臭がないのですが手入れが大変で・・・・だから我が家の小型犬たちはいくつになってもパピーカットにしてます。

それでもたまに来客時などリセッシュとか室内芳香剤や匂いを消すものを使ってみますがワンコたちは一斉にくしゃみをしてます。やはり犬たちも鼻が麻痺してるかも(^ー゚)ノ

ケンシロウさ~~ん

臭いじゃなくて,匂いですね(笑)
我が家のわんは2匹ともそんなに体臭はないと思います。ゴールデンはあまり臭いはしませんね。というか,マドラーは日向のような匂いがするので,大好きです(^.^)

ただ,やっぱり犬を飼っていない人にとってみたら,臭いを感じるみたいですね。我が家は,犬を飼っていない人もよく来るので,そんなときはちょっと気にしています。

そうそう,アイガーの肉球の匂いが,ワタシは好きなのですよ(笑)
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
