div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2011-12-04(Sun)

餅つき!

なんと,なんと,気がつけば,今年もカレンダーは後1枚。はやっ!!
ってことで,師走ですわ,師走。

で,うちの自治会は,毎年12月の始めに餅つきをするんですよ。
ここのところ,なぜか誘われて入っている自治会青年部(???)
で,餅つきにも参加です。

もちろん,子どもたちも参加して,餅をつく,まるめるを教えてもらってします。
↓今回は,彼女たち,大活躍!!


で,たんなる餅つきではなく,何故かBBQをしている・・・
DSC03266.jpg
はいっ,もちろん飲んでますよ~~
買い出しは,ママが担当。
アジや殻付きの牡蠣,西貝,イカなどなど,酒のあてじゃん♪

で,某焼酎居酒屋のマスターも若いしを連れてきてくれて,クルージングの前に軽く餅つき(^.^)
DSC03268.jpg
もちろん,差し入れは焼酎でございます。
DSC03269.jpg
餅つき終了後も,宴会モード・・・

ってわけで,お昼過ぎまでしっかり飲んだママは,お家に帰ってお昼寝タイム。
なんと,気がつけば5時間も寝てました~~


で,起きて晩ご飯を作らなきゃってことで,昨日仕入れていた牛もも肉でローストビーフを作ってみました。
DSC03290.jpg
アイガーは,お肉の臭いがするからか,気になる気になる!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
