div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-05(Thu)

初たぬき

改めて・・・
明けましておめでとうございますっ
って,遅っ・・・

まあ,マド家,喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂いていると言うことで,年賀状も出さず・・・ただいま寒中見舞いに取りかかったところでございます。

と言いつつ,初って言葉に弱いわけで,我が家の第2の台所なる「たぬき」は今日が事始め。
じゃあ,たぬき詣でには行かなくっちゃね(^^)ってことで,行ってきました。

今日は,東京の築地市場でまぐろの初せりが話題になっていましたが,マド地方でも,市場が開くのは今日なのです。というわけで,本日は美味しい魚介類がたくさんそろっていました。
まずは,赤貝とはがつおのお造り~♪
あ~~美味しいものをいただいて,しあわせでございます!
 
ところで・・・
我が家の白わんこ・・ことアイガー。
最近,すっかり落ち着いた感があります。

で,こんな光景を目にして・・・
IMG_0638.jpg
なんと・・・先日キッチン用に購入した遠赤外線パネルヒーターの前でまったり・・・
IMG_0639.jpg
いやあ~~きみはワンコですよ。ネコじゃないんですよ!
白馬では雪の中を走りまわっていたじゃないですか!!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

アハハヾ(@゜▽゜@)ノ

白馬では楽しく過ごせました
ありがとうございました
実は我が家の元気モンのレギ子さんは
こたつ大好き犬ですけど何か?

マンゴーママです

先日、白馬でお世話になったマンゴーの母です。
その節はお世話になりました。

ピレモンさんのHPを見たら、リンクされていたので、おジャマしてみました。

マンゴーも普段はストーブの前を陣取っているストーブ犬です。
そのくせ、白馬では楽しそうに雪遊びしていましたが・・・
アイガーちゃんも、ストーブ犬デビューですね。

また、おジャマさせていただきます。
マドラーちゃん&アイガーちゃんにもよろしくお伝えください。

シリウスママ~~

こちらこそ,白馬ではお世話になりました。そういえば,レギちゃんもおこた大好き犬でしたね!11月の始めにお伺いしたときも,こたつにもぐっていたっけ(^^)
レギちゃんとアイガー,森の中でみんなの数倍走っていたのにね!!

マンゴーママさん!

おたずねくださり,ありがとうございます!
白馬では,お庭でちょっと遊んだのと,夜にお話しさせて頂いただけでしたけど,また,是非是非ご一緒したいです(^^)
白馬は夏にもいってますので・・・

ん~~マンゴーちゃんも,ストーブ犬ですか!
マドラーは,ファンヒーターとか暑いところが苦手な子だったので,暖かいところでまったりしている犬を見ると新鮮です(^^)
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
