FC2ブログ
div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪11  2018/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-10(Tue)

ファンヒーター犬2匹に・・・

先日,mixiの日記には書いたのですが,こちらには書いていませんでした。

だって,結果が心配だったのですもの。

で,mixiの日記の内容は,こちら。1月6日のものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家の長女,マドラー。
最近,気になることがあって,本日病院に行ってきました。

特に体調が・・・って訳ではないのだけど,もういいお年なので,ちょっとしたことでも気になる飼い主でございます(^^)

で,何が気になっていたかって??

その1 耳の付け根に吹き出物のようなしこり

その2 お耳の汚れ

その3 お目々の周りの涙やけ 

その4 去年の血液検査でコレステロール値が高かったので,再検査を検討。

その5 もともと後ろ足が弱いので,そろそろサプリメントを検討。

ということで,診察して頂きました。

その4については,甲状腺ホルモン低下の疑いがあるので,それについての血液検査です。かつては,老化と思われていた症状も,甲状腺ホルモンに関わるものならお薬で改善されることもあるとか。ネットでもそんな情報を得たこともあって,詳しい検査をお願いしました。
 
その3については,目そのものは今のところ異常は見られないということで,老化による涙の量の増加,または涙の質の変化だろうとのこと。とりあえず,様子見。

その1については,水疱でした。カルテを見てもらったら,昨年の夏にも同じところに出来ていたらしく(その時は,ママは忙しかったので,パパが病院に連れて行ってくれたらしい)それに,また水が溜まったのだろうとのこと。同じところに出来るのは悪性のものでは無いので心配ないとのことでした。(ただし,大きくなるようだと,手術して取り除く必要があるかもしれないらしい。)

その5については,サプリメントを出して頂くことにしました。

で,その2のお耳の汚れ。最近,お耳のお掃除も頻繁にしているのに,汚れがひどい。ということで,見てもらったら,去年の6月と同じ症状・・・はいマラセチアが悪さをしているということ・・・orz
お薬を出してもらいました。

今年8歳になるマドラー。そろそろいいお年です。
だんだんと老化現象が起きるのは分かるけど,やっぱり元気で長生きして欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

甲状腺ホルモンの低下については,前回血液検査したときにコレステロール値が高く,もしかしたら・・・と言われていたのです。ただ,生死に関わるものではないので,今すぐの検査でなくてもいいと延び延びになっていました。
ママがゆっくりお休みを取れるこの時期を逃しては・・・と思って検査。

で,今日,電話で検査結果を知らせて頂きました。
「特に異常なし!」でした\(^O^)/ー

さてさて,お家で晩ご飯を作っている間,キッチンではこんな光景が・・・
IMG_0655.jpg
二匹仲良くヒーター犬です(;.;)
IMG_0657.jpg
マドラー,あなたはファンヒーターの前は熱くてきらいだったでしょ?
これも,お歳なのかしら??

そうそう,白馬雪遊びのアップ,全面解禁しました!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。