div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2012-01-14(Sat)

本日の大人買い

今日は午前中は仕事関係の会議・・・で,いつもの生活圏と違ったところまで行くので,帰りになかなか行けないショップへ行こうと画策。

で,行った先は・・・酒屋かい\(__ )
昔からある,結構品揃えのよい酒屋。ちなみに,わたしが学生時代からこのお店はあって,ここでバイトしていた友だちもいます。あちこちの飲食店にも配達していて,私がバイトしていた喫茶店にも卸しに来てたなあ。

久しぶりに行くと,やっぱりワインの数もなかなかのもの。チーズも,お酒のあてなどもいろいろあって,ついつい買ってしまいました(^^)

今回購入した物は,ウィスキー1本,ワイン3本。チーズ2種。おつまみにもなり,アウトドア料理にも使えそうな缶詰や瓶詰めです。
IMG_0662.jpg
まだまだ欲しい物はたくさんあったんだけど,今日は,このぐらいにしておきましょ~~
さてさて,我が家のキッチン。たいていの家庭にあるのに無いものがあります。
炊飯器と電気ポット。

どちらも,結婚した当初はありました。しかも,お祝いプレゼントということで頂いたんですが・・・

ご飯は,土鍋で炊くようになり,今では少量だとレンジで・・・量をたくさんというときには,圧力鍋で。

というわけで,炊飯器はお蔵入り。処分しました。

さて,もう一つの電気ポット。確かに便利ではあります。熱いお湯が必要なときには,ボタン一つで使えますもの。
でも,日中いないわたしたち。お湯を使わないのに,常時電力を消費しているではないか!
おまけに,最初からお湯を沸かすと時間がかかる!!

ちょうど電気ポットは調子が悪くなっていたので処分し,去年の夏には電気湯沸かし器を購入したのでした。
電気湯沸かし器は,さっと沸いて便利です。

が・・・お茶を飲みたいときにいちいち沸かすのも・・・ということで,ポットを購入しました。
IMG_0654.jpg
電気湯沸かし器でお湯を沸かして,残ったお湯を入れておきます。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
