div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2012-02-10(Fri)

準備完了!!

明日から恒例の雪遊び!
今年で4回目かな?
だんだん参加人数も増えてきて,今年は日帰りも入れて15人の予定。

というわけで,お昼ご飯も食材が増えるわけだ!
毎回,ママがお昼ご飯の担当。
簡単にできる山ご飯なんだけど,本日準備。
と言っても,荷物を軽くするためと,現地ですぐに調理できるように,火の通りにくい物をちょっと加熱したり,持ち運びがしやすいように,パッケージを開けてジップロックに詰め替えたりしただけなんだけど・・・

今回は,午前中雪遊びをして,車まで帰ってきて食材などなど運んでお昼ご飯って考えているんだけど,いろいろ運ぶにあたっては,やっぱりザックに詰めておくといいでしょうということで,バーナー,鍋(今回もう一回り大きい山用の鍋を入手)水などなど詰めるなら,今までのザックでは入らないみたい。

ということで,こんかいは,ケストレル48を持って行くことに。

4年ほど前に,三嶺山小屋1泊のために購入したザックですが,なかなか使う機会がなくちょっと埃をかぶっていたのです。たまには,使わなくっちゃ!!

で,たいてい冬のトレッキング用につかっているのが,スイッチ36。背負いやすく,スノーシューや冬の日帰り山登りにはちょうどいい大きさです。
IMG_0744.jpg
さて,最近の我が家は,北欧風の灯りを楽しんでいます。
そ,ろうそく!あ,キャンドルね(^^)

去年の年末年始にノルウェイに行ったときに,あちこちでろうそくの灯りが使われていました。
冬は1日のうちの大半が日が昇らない北欧で,夜を楽しむ工夫なんだろうなあって。

で,ノルウェイでの自分へのお土産は,クリスタルガラスのキャンドルカップ。
最近,これで夜を楽しんでいます(^^)
IMG_0749.jpg
そして,もう一つ。新しく購入した桜が浮かび上がるキャンドルカップ。
IMG_0746.jpg
これ,揺れるろうそくの灯りで桜がゆれるのでとってもきれい!!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
