div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-26(Sun)

白州

最近,ウィスキーにはまっているパパ。白州が飲んでみたいって。
が・・・山崎とか響とかは結構酒屋さんに置いてあるんだけど,白州ってなかなか置いてないのよね。
この間,ちょっと大きい酒屋さんで見つけて,白州の10年物を買って帰ると,「美味しい,美味しい。」って!

じゃあ,12年物も飲んでみたいよねってことで,今回はネットで注文。
探していたら,こんなプレミアムな白州を見つけちゃって,大名買いでございます(^^)
IMG_0787.jpg
バレンタインデーにチョコのプレゼントもしていないので,これで,許してください・・・(こっちの方が高くついたかも)

で,庶民のママは,これはちびちび飲んでねって(笑)

ちなみに,この週末は,白州12年物も注文し,ワインも注文し・・・ネットショッピングを堪能したのでした(;.;)

はっきり言って,お外に遊びに行ってる方が安くついたかも~~~

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは、
個人的には竹鶴が好きです~!
新婚旅行でニッカの余市蒸留所に行った時の味と景色が未だに忘れられなくて・・・

美海&七海パパさ~~ん

竹鶴も美味しいですよね!
って,1回しか飲んだことないけど。

ってか,わたしは,日本酒かワインかバーボンが好き♪
いいお酒に巡り会うと,適当な物でごまかせませんよね(^^)

が・・・ここはお財布と相談です。
とりあえず,この白州は,味わいながら飲んでもらいたいと思っています(笑)

No title

うんうん!
ごまかしは利かなくなりますねぇ~

そんなにしょっちゅう飲むわけではないので結構奮発するほうかと・・・

最近常備してるのは「余市」と「マッカラン」かなぁ・・・
日本酒も好きですけど、正月に帰省した際、宇多津の酒屋が潰れたと聞いて酒を買う店が無くなってしまいました。お気に入りは「郷の誉」の純米大吟醸かなぁ・・・

ウイスキーを味わうなら定番のトゥワイスアップかなぁ・・・味も香りもた楽しめますよ!

おおおっ

美海&七海パパさ~~ん

なんだか,お酒談義に華が咲きそうですね(^^)
何故かお酒好きな方々がお相手してくれるわたくし・・・
うれしいで~~す♪

なんと,なんと,うどんの国でも西方面(いや中央と言うべきか)の方?宇多津の酒屋さんって??ってローカルな話題になっちゃいます(^^)

「郷の誉」は飲んだことがないです(;.;)美味しいと聞くと,是非飲んでみたい!
ちなみに,わたしのおすすめは,高知の「桂月」,「美丈夫」,そして,地元の「国重」です。

はははは・・・・

実家は「がもう」の近くです。
年始は初詣で八栗さんまで行って子供を初のケーブルカーに乗せたりしてました。
めっちゃローカルな話ですねぇ(笑)

う~ん・・・
高知の酒は辛口のイメージがつよくて・・・
個人的には吟醸香が優しくてでも旨みのしっかりしたでもすっきりした純米大吟醸が好きですね~!!
「秀吉」なんかも好きですけど・・・流通量のせいなのか手に入らないです・・・
潰れた宇多津の酒屋は「明治城」です。
年末かゴールデンウィークに帰省しては新酒を買って帰る・・・あ!でものん兵衛では無いですよ!美味しい酒がちょっとあれば良いんです!

あら?

美海&七海パパさん
初詣は八栗さんだったのですね(^^)
わたしも,3日にはケーブルの麓まで行ってました。
麓にある六六庵におそばを食べに・・・

え~明治城なくなったんですね。
もっとも,近くに友だちの酒屋さんがあるので,明治城でお酒を買ったことはないんですけど。

なんだか,ローカルな話題で盛り上がっちゃいますね。
また,いいお酒あったら教えてください。

ちなみに,今日は,お昼にビールを飲んじゃったので,今はお茶を飲んでます(^^)
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
