div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2012-05-09(Wed)

GW後半戦~その2~食べて,飲んでの高知キャンプ編!

さてさて,明けて4日。午前中は実家に顔を出して,午後から高知へ。
高知在住のお友だち「いしやん」が,5・6日は高知にいるから,キャンプでも・・・ってお誘いを頂いて,GW後半は川遊びキャンプ!!
で,せっかくだから,前日の4日に,高知在住のお友だちと久しぶりに飲み会でも。が,我が家はわん連れ・・・どこばれ泊まれない。ってことで,いしやんちに泊めて頂いて,宴会会場としてもお借りすることに。

ちなみに,いしやんは,宇和島で行われるヨットレース「パールカップ」に出ていて,お帰りは4日の夜遅く・・・嫁と子どもたちは,檮原に遊びに行っていて,お帰りは7時過ぎ。
「勝手に入って,勝手に宴会していてね。」ってお言葉に甘えて,5時前には勝手に上がり込み,キッチンをお借りして,宴会準備!!今回の宴会メンバーは,みっちー夫妻と,きのちゃん夫妻,そして我が家。遅れて参加のいしやんファミリーです。

そして,お料理の方は・・・きのちゃん嫁手作りの筍ご飯

みっちーが前日に釣った新鮮なお魚のたたきとお造り
IMG_0933.jpg
ママが出発前に煮込んだ豚塊肉の紅茶煮と,トマト鍋。
IMG_0932.jpg

久しぶりに集まって,楽しくお酒を頂きました。
マドラーとアイガーは,お家にあげて頂いて,にんずの宴会に混じっています(^^)
IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg
ちなみに,いしやん家のわんこことフレブルのアインは外飼いなのに,我が家の2わんずはお家の中です。

さてさて,一夜明け5日。
高知市中央卸売市場で,市場開放デーなるイベントをやっているということで,まずは,朝の腹ごしらえ。
IMG_0939.jpg
海産物(乾物)の炭火焼きバイキングや,ちりめん丼,芋炊きなどなどで腹ごしらえ。
IMG_0940.jpg

その後,本日の宿泊地であるキャンプ場へ。
高知市内から30分ほどで,この清流。ちなみに,つりもできて,あめごがつれましたよん♪
DSC01182.jpg
ここ,泳げるような深さのある場所もあるのですが,全体的に浅瀬で,わんずや子どもでも安心。
こんなBBQ用のテーブルもあって,それでいて無料。
DSC01188.jpg
穴場と聞いていましたが,どうしてどうして。地元の人はよく知っているらしく,お泊まりも含めて,結構キャンパーがいました。でも,みなさんマナーもよく,わんこがいてもあまり気を遣わずにすみました。
DSC01183.jpg
今回は,さすがに水が冷たかったのですが,もう少し厚くなってきたらシャワートレッキングがしたい場所です。この夏が楽しみですね(^^)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
