div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-01(Sat)

さようなら,マドラー

我が家の最愛の娘「マドラー」11月27日に永眠しました。
10月の始めに,なんだかおかしいなあと思いつつ,いろいろな事情で病院に連れて行けず・・・
やっと病院へ連れて行けたのが,10月25日でした。

それから,約1ヶ月。あっという間にマドラー逝ってしまいました。
最後に,マドラーの死を覚悟した私たちは,マドラーが留守中に逝ってしまうことだけが心配でした。
あのときこうしていれば・・・という後悔が頭をよぎり,せめて最後の時は見守りたいと・・・

マドラーは最後まで親孝行な子でした。
パパとママが帰ってくるのを待って,晩ご飯も食べて落ち着いたときに,パパ,ママ,アイガーが見守る中旅立ちました。ママは,マドラーの心臓の鼓動が止まる瞬間を自分の手に感じました。
辛いことでしたが,最後を見取ることができたこと・・・それまで,マドラーが頑張ってくれたこと,本当にありがとうです。

そして今日,マドラーはとうとうお空に旅立ちました。
わん友さんに送って頂いたお花に囲まれ,よく似合っていた阪神タイガースのTシャツと一番よく使っていたカラーを持って・・・

とってもマドラーらしい穏やかな表情でした。
シリウスママも前日から来てくださり,パパ,ママ,シリウスママ,そして,アイガー,シリウスくん,レグルスちゃん,プロキシオンくんに見送られての旅立ちでした。

お家に帰ってきたマドラーは,こんなにちっちゃくなって・・・
DSC02863_20121201152632.jpg
しばらくは,我が家はマドラー色です。
送って頂いたお花とともに,マドラーを祀り,お花が枯れる頃には一歩踏み出したいと思います。

そして,今回のマドラーの旅立ちに際して,たくさんのお友だち(ヒトもわんも)の心遣いを感じ,マドラーが繋いでくれた縁を感謝しています。

ちなみに,FaceBookの楽ちんさにかまけていてブログアップが滞っていましたが,8月は恒例「白馬旅行」「四国カルストキャンプ」9月は「四万十わんわん川遊び合宿」と楽しいことをたくさんしてきました。
これから,過去と現在が入り交じりながらのアップとなりますが,マドラーを偲びつつアップしていきたいと思います。

マドラーへ

8歳5ヶ月の犬生,いろんなことがありましたね。
マドラーを迎えて一番したかったことは,ヨット犬にすることでした。
でも,ヨットには3回しか乗らなかったよね。

ママは,マドラーが来て,いつもマドラーと一緒に出来ることを考えてきました。
旅行が好きなパパとママは,マドラーが来るまでは毎年海外旅行に行っていたけど,マドラーが来てからは,マドラーを連れて行けるところを見つけて行きましたね。
そして,山登り,雪遊び,川遊び,キャンプ!!
マドラーと出来ることを開拓してきました。
もしかしたら,マドラーにとったら迷惑だったかもしれないね(^^)
でも,一緒にいろいろなことをしてきたマドラーはいつもにこにこさんでした。その顔が見たくて,ママは頑張ってきたんだよ。
もしかしたら,マドラーは他のわんずよりもたくさんの経験をした幸せなわんこだったかもしれない。
短い犬生だったけど,中身は濃い生き方だったかもしれない。
ママは,そう思いたいです。

そろそろ虹の橋を渡って,知っているわんこを見つけたかな?
そっちには,義姉のまろんちゃんもいるし,マドの第2のお家にいたクーパーくんも,SURFくんも,あんちゃんも,ルビーちゃんも,アルファくんも,はなちゃんもいるよ。
マドと前後して旅立った,ごんちゃん,ぷーくんもいるよ。

ママが行くまで,お友だちと楽しく過ごしていてね。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
