div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)


2012-12-02(Sun)

牡蠣焼き&うどん屋めぐり&屋島観光

12月1日に,マドラーをお空に見送ったことは,前回にアップしました。
その時に,シリウスママとシリウスくん,レグルスちゃん,プロキシオンくんが前日から来てくれました。もちろん,我が家にお泊まりです。
で,せっかく来てくれたので,マド地方の美味しい物を食べて頂こうと・・・この時期だったら牡蠣!!
牡蠣小屋も考えたんだけど,夏に何度か行ったジャングルビアガーデンが,ジャングルオイスターガーデン牡蠣小屋に変わっているらしい。ということで,そちらにご案内〜♪

牡蠣焼き以外にも,いろいろなメニューあり。

牡蠣は,焼いてくれて持ってきてくれる。
IMG_0117.jpg
で・・・ママの好きな白州のハイボールがあるではないか!
DSC02830.jpg
2時間,飲み放題,食べ放題。いわゆる地元の牡蠣小屋に比べるとお値段高めだけど,牡蠣焼き以外にいろいろなものが食べられるし,焼いて持ってきてくれるのでゆっくり飲める。
しかも,ちょっとおしゃれな雰囲気(^^)
で,2次会にいつもの焼酎酒場に寄って帰りました。

さて,2日目。
マドラーのお別れは,マド家から50分ほどのところにある市の斎場で。
ここ,ペットの火葬炉があり,しかも収骨もさせて頂けるということを聞いていたので,土曜日の朝一番にお願いしました。飛行場の近くなので,真上を飛行機が飛んでいきます。
DSC02842.jpg
朝一番だったので,斎場の駐車場は車もほとんどいなくて,貸し切りドッグラン。
久しぶりに走るアイガー。かっこいいよ。
DSC02839.jpg

さて,収骨も終わり,うどんめぐりへ(^^)

1件目。もり家。温かい生醤油をいただきました。
IMG_0119.jpg
悪くはないけど,観光化されてるのと,1玉が大きすぎ〜ここ1件でお昼をすませるのならOKなんだけど・・・同じ生醤油でも冷たいのにすればよかったと思ったママでした(;.;)

2件目
久しぶりの穴吹製麺。超ディープ。
かけうどんを頼んだけど,「出汁自分でかけてね。」って,相変わらず愛想のない親父さん。
でも,そこがいいのよね。
IMG_0120.jpg
以前行ったときは,ゴールデンウィークの頃だって,出汁に破竹が入ってました。

その後,腹ごなしに観光でも・・・ってことで,屋島山上に行きました。

屋島寺のたぬきの前で,集合写真♪
DSC02847.jpg
今日はお天気がよく,この時期ならではの瀬戸内海のすばらしい景色。
DSC02852.jpg
なんと,昔からある某茶屋がわんこOKになってました。
DSC02856.jpg
そして,わんこと一緒にお泊まりできる素敵な隠れ家を見つけちゃいましたよん(^^)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
