div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-16(Sun)

パフ,ようこそ香川へ。

本日,マド家にジャックラッセルのパフがやってきました。
と言っても,マドラーの代わりという訳ではありません。マドラーが生きているときから,パフは香川に来ることがほぼ決まっていたのです。
実は,ひとりぼっちになってしまった義母のために犬を・・・と思ったのです。
ただ,若くはない義母が今から犬を飼うとなると,子犬からの犬育ては大変だろうということ。そして,義母の今後の生きがいも考えると,救い出した命ならなお大切にできるかもしれないと・・・

そこで,福岡コーギーレスキューのJAZZさんに連絡したのです。福岡コーギーレスキューは,保健所に収容された犬を引き出し,里親さんを見つけるという活動をしている団体です。
ちょうどその時に引き出されたばかりのジャックラセルがいるので,どうかという話になり,是非にと言う話になりました。

推測でしかありませんが,この子はたぶんブリーダー放棄。子どもを産ませて,必要なくなったから・・・現に,帝王切開の手術の後が2回ほどあったそうです。
それでも,人を信じようとするまん丸のお目々がとてもかわいい子です。
DSC01761.jpg
さて,先住犬アイガー。マドラーがいたときは,小っちゃいと思えていたけど,パフと一緒にいると大きいなあ!
そして,新入りにおたおたしています。もちろん,パフのほうがお姉さん(推定年齢は7歳ぐらいらしいから)にもかかわらず,マド家のルールを教えるつもりなのか,がるる〜なんて指導を入れています。
アイガーが来たときのマドラーとそっくりだよ(^^)
DSC01766.jpg
ちなみに,マドママにとっては,やっぱり大型犬は必須なので,また大きい子を迎えるつもりです。焦らず,ゆっくりね。必ず縁があると思っています。

さてさて,福岡のJAZZさん。わざわざパフを連れてきて頂いて・・・せっかく香川に来て頂いたので,美味しいうどんを食べて帰って欲しい〜ってことで,うどん屋2件ご紹介しました。

1件目は,善通寺の「須崎商店」。朝うどんです。ここ,お昼前には玉がなくなるので,朝早くいかなくっちゃ!
って,9時半に到着したのに,すでに並んでいる!
IMG_0126.jpg
ママは,冷たいのをぶっかけで食べましたが,温かいのを釜玉で食べてもよかったかも。
IMG_0125.jpg
2件目は,坂出の日の出製麺。ここ11時半から12時半の1時間しか開いていないんだけど,10時半に行ったら,もう並んでいる!
IMG_0128.jpg
結局,ちょっと早めに開いたんだけどね。

ママは,ここはいつも決めてます。冷たいのに温泉卵&ぶっかけ!!
IMG_0129.jpg
ん〜〜久しぶりに美味しいうどんをはしごしました!

さてさて,パフ疲れたのか,ヒーターの前で寝てますよ。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして 絹ママといいます JAZZさんのページからやってきました(*^o^*)

パフちゃん可愛いでしょう~?
ジャックの中でも飛びきりべっぴんさんですよ(^w^)

ブログゆっくり拝見しました

ブログ拝見しながら 大切にされてたのが伝わりました
残念だけど…いっぱい愛されてマドラーちゃんは幸せな犬生でしたよ

悲しみが込み上げるかもしれないけど 沢山思い出してあげましょうね

がんばってって言葉は変かもしれないけど ママさんがんばって!

絹ママさんへ

コメ,ありがとうございます。
パフ,本当に不思議な縁です。

もしかしたら,マドラーが「わたしがいなくなったら,パパとママはいつまでも悲しむから・・・」って繋いでくれた縁かもしれません。
そんな,自分がいなくなった後のパパとママの心配までしなくていいのにね(^^)
どこまでも,どこまでも親孝行な子です。

まだまだ涙は出るけど,マドラーのために,アイガーのために,パフのために,頑張りますね!
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
