FC2ブログ
div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2018/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-08(Tue)

パフのお引っ越し

福岡からはるばる香川にやってきたパフ。
やってきた経緯はこちら
マドラーがいなくなって悲しんでいたママは,そのまま我が家に置いておこうと思ったりもしました。
それほどかわいいパフだったのです。

1ヶ月近く我が家にいて,一昨日パパの実家にお引っ越ししました。

いろいろ考えての決意です。

アウトドア派の我が家だと,お留守番をしなければならないことが多いだろうこと。
その時は,義母に預けることになるだろうこと。

これまで人からの愛情を受けたことが,少ないだろうと思われるパフ。
日中お留守番になる我が家よりも,1日人がいるお家がいいだろうと。

パフにとっては,1ヶ月の間にまた環境が変わるのを申し訳ないと思うのですが,きっとこれでパフにとって安心できる環境になると思うのです。

そして,義母は新しい家族が出来たからか,今日も張りのある声で電話をかけてきて,パフの様子を話してくれました。戸惑いながらのわんことの暮らしで元気を取り戻して欲しいし,保護犬だったパフの命を大事に生きるということが生き甲斐になってくれたらと思います。

パフ,また環境が変わってしまったことは申し訳ないけど,とっても大事にしてくれるからね。
そして,離れてすんでいても我が家の娘には違いないから。

折しも,今日は六七日。マドラーが逝って42日です。
まだまだじわ〜っと悲しみがこみ上げてくることがあります。
でも,パフを義母に預ける決心ができたこと。
マドラーの辛かった最後よりも,一緒にした楽しいことを思い出すことが多くなったこと・・・
やっぱり時間が解決してくれているような気がします。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。