div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)


2013-01-11(Fri)

雪上宴会の準備は・・・

明日から,またまた雪のお山に行ってきま〜〜す。

えっ,年末年始も白馬に行ってたじゃん!って・・・
そう,そのアップもできないまま,しかも荷物も解かずに,洗濯したものをもう1回詰めただけ・・・
ってことで,荷造りは簡単(^^)

で,本日は雪上宴会の準備をしました。
今回のお宿は,1泊2食。朝と夜は上げ膳据え膳でございます。
でもね,どうせスノーシューもするだろうから,当然,お昼は雪上宴会だ〜〜ってわけで,食材を準備しました。(道具はすでにスタンバイOK!)

とりあえず2食分。
餃子+ザーサイ鍋(キャベツ,ニラ,豚バラ肉,ザーサイ)
シャウエッセン+きのこのリゾット(オニオングラタンスープ,ベーコン,しめじ,グリーンピース)
すぐに作れるように,材料は切って持って行きます。瓶詰めは重いのとゴミのお持ち帰りになるので,ジップロックに詰め替えます。

さてさて,スーパーや輸入食材店に行くと,山ご飯に使えそうなものが結構あるんですよ。
今回のアイテム!
IMG_0207.jpg
鍋キューブとほぐシメジ(^^)
どちらも,携帯性は抜群!!

それらを,コストコクーラーバックに詰めます。
IMG_0208.jpg

そして,雪上宴会に欠かせないもの・・・もちろん,お酒でしょ♪
IMG_0209.jpg
ワインとビールも持って行きますよ〜〜

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

元気ですか?

マドママさん、先日はお声をきけて嬉しかったです。
白馬も楽しく過ごされたのでしょうね、マドちゃんも
一緒だしね^^

そして、パフちゃん、やはりお義母さまのもとにいったのですね。

みんなが幸せになるようにおいのりしています。

アイガーちゃんもノンビリ過ごしてね^^

Stillママさんへ

こちらこそ,お電話頂きありがとうございました。
わたしも,だんだん元気になってきて,やっぱり大きな子を迎えようと前向きな気持ちになっています。

パフは,結局我が家に帰ってきています。
なので,我が家はそのうち3頭飼いになりそうです。

どの子も違っていて,それぞれ個性があって,それがまたいいのです。

Still家は,そろそろお引っ越しの準備??
詳しいことが決まったら,連絡くださいね。
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
