div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2013-01-15(Tue)

大山雪遊びin2013第1弾

またまた,お泊まり雪遊びに行ってきました(^^)
今回は,大山〜♪
そして,今回のお泊まりは,大山ユートピアさんです。
いつのまにか,大山ホワイトリゾートっていう名前になっている大山スキー場の登行リフトの目の前にある宿で,ご主人さんが動物好き!!ってわけで,わんこ専用宿ではないのですが,わんこも泊めてもらえるのです。

今回のメンバーは,いつもながらの(^^)シリウス家。そして,ひさしぶりのみっちゃん夫妻。
みっちゃん夫妻は,早朝についてそくゲレンデに出たらしい。

スキー場の近くというわけで,シリウス家とマド家も当然スキーをしますよ!!
が・・・宿に着いたのが10時過ぎ。とりあえずお疲れ様のビールを頂いて,ここで宴会モードになっちゃいけないってわけで,ゲレンデに出る(^^)
わんずは,お留守番です。

ここ,大山はお天気よければ日本海を臨みながら滑れるんです。

さてさて,ゲレンデに出たのがお昼頃。ってわけで,いきなり休憩です。
当然ビール!!(運転しなくていいからね〜〜)そして,半袖の方(^^)
IMG_0210.jpg
NAGIちゃんとママは,しつこく最後まで滑り,宿に帰ってきたときはお散歩タイムでした。

夜は,みっちゃん夫妻も帰ってきて,当然宴会です。

2日目・・・
前日は,わんこお留守番だったので,この日はわんず孝行しなくっちゃ!
ってわけで,わんずと一緒にスノーシュー!!
宿から出て,スキー場に上がる道を途中から林道に入っていきます。
冬場は除雪されていない道なので,わんずものびのび〜
IMGP1123.jpg
大山北壁が見える元谷まで行って,すばらしい絶景の中お昼ご飯。
例のごとく,携帯用スコップで雪を掘り,テーブルと椅子を作り,お昼ご飯の準備。
本日の山ご飯は,ザーサイ鍋&焼き餃子,〆はラーメンです。
IMGP1158.jpg
そして,帰りに寂静山に登りました。(山というほどではないちょっとした高台です)
IMGP1187.jpg
3日目・・・
朝から,雪・・・麓は雨らしい。
雨ならすることないかも〜〜だったんだけど雪なら遊べる!!
ってことで,マド家大好きな三平山へ。
山頂に登る時間はなかったのだけど,除雪されていない道を入り(途中スタックして大変だった〜〜),わんずを解き放ち,登山口まで雪上お散歩。
IMGP1224.jpg
そして,いつものことながらタープを張って,雪のテーブルと椅子を作ってお昼ご飯!
IMG_0225.jpg
この日のお昼ご飯は,きのこリゾットとミニホットドッグ。

食べて飲んで,そしてわんず遊びの充実した3日間でした!!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
