div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-12(Tue)

とりあえずアップ!ひるがの雪遊び〜

3連休!!
当然,どこかに遊びに行く〜〜
って,今回はひるがの高原です。
実は,去年の3月にひるがの高原で雪遊びして(これがマドラーの最後の雪遊びだった・・・)お気に入りに・・・
帰りに,今回のお泊まり予約をして帰ってきたわけです(^^)

今回は,いつものメンバー,シリウス家と森之介くんと森ねえをお誘いし,雪遊びを堪能してきました。

我が家は,9日の日付変更線が変わる頃出発。ジャンボフェリーで神戸まで行く予定だったのですが,フェリーが1時間遅れらしい。ということで予定変更で,高速に乗り走る。途中,30分ほど寝たかなあ・・・
朝7時に,待ち合わせのひるがの高原SAに到着してしまいました〜〜

さてさて,その後いろいろあったものの,今回のメンバー無事に到着し,宿にチェックインまで近くの雪原(?)で雪遊び。
DSC00071.jpg
今回は,パフも一緒です。
DSC00062.jpg
この日は,まだまだ雪に慣れず・・・寒いのはいやいやオーラ全開です。
ちなみに,そこそこ慣れて,雪の中の散歩ももう大丈夫。最終日は雪の中に埋もれながらお散歩楽しんでました〜〜もしかしたら,来シーズンは雪山デビューかも(^^)

で,お昼ご飯は雪の中アウトドアクッキング!
前回大山で好評だったザーサイ鍋と餃子です。
DSC00098.jpg
そして,お宿にチェックインの後は,宴会モード。ちょっと早すぎる???
DSC00115.jpg
夜は,シリウスママ担当。焼き蟹&ピエンロー鍋で盛り上がり,うわばみ宴会です(^^)
でも,寝ていないママは珍しく10時にチン♪

翌日は,スノーシュー♪
ここ,大日ヶ岳の登山口まで歩いて行ける距離。と言うわけで,頂上までは無理でも,ちょっと冬山登山気分で,途中まで登ってみよ〜〜
鉄塔を越え
DSC00171.jpg
人工林と自然林の間を抜け
DSC00181.jpg
1時間半ほど登りました。

そして,いい昼食休憩場所をさがして下り,お昼ご飯!!
DSC00232.jpg
雪のテーブルと椅子を作ってお昼ご飯を作ります。
本日の山ご飯は,チャウダー鍋&ウインナー&パンです。そして,運転しなくてもいいから,ワインも頂きますよ〜〜
DSC00248.jpg
帰りに,見晴らしのいいところで記念撮影!!
DSC00254.jpg
この後,アイガー道をそれ,谷を勝手に下っていく・・・呼び戻すも,帰ってこず・・・
アイガーの吠える声だけが聞こえてくるのです。
心配してくれたNAGIちゃんが,谷に降りていき,そこで見た物はニホンカモシカに向かって吠えているアイガーでした。
紀州犬の血が入っているから,狩猟の本能が目覚めたのだろうけど,飼い主はそんなこと頼んでないよ〜〜
狩りはあきらめて帰ってきたけど,頼むから,飼い主のコマンド聞いてくれ・・・(;.;)

あて,この日の夜もシリウスママのここだけ居酒屋,本日のメニューはサラダ&クリームコロッケ&けいちゃん焼き。
DSC00271.jpg
心ゆくまで飲まして頂きましたっ(^^)

さてさて,最終日は帰路につくわけですが,色々考えたあげく,渋滞に巻き込まれないように朝早めに出発。
竜王のアウトレットに寄って帰ってきましたよん。

立春はすぎたものの,まだまだ冬・・・雪遊びは続きますよ(^^)
さて,次回の雪遊びは??

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは(*^^*)
熊本の絹ママです
マドママさんちは
筋金入りのアウトドアなんですね
Jazzさんがパフの飼い主さんなら…と思ったのがわかる気がします
あ~パフが羨ましい(^〇^)
私もアウトドア やりたいことだらけですが 回りに付き合ってくれそうな方がいなくて(>_<)
もっぱら2ワンズと阿蘇の山を散策しています♪
前記事の土岐は私の生まれた町なんですよ~o(^o^)o
また 遊びにきます~☆

絹ママさんへ

遊びに来てくださり,ありがとうございます(^^)
大好きなんですよ。アウトドアが!!
亡きマドラーも,水が好きな犬を飼いたくて,レトリバーが来ちゃいました。
パフも,白馬に連れて行ったときは雪がおっかなびっくりみたいでした。
今回も,山登りはお留守番でしたが,お散歩では雪の中結構よろこんで歩きましたよ。
どんどんアウトドア犬に成長中です(^^)

また,九州の方にも遠征しますので(ちなみに一昨年のGWは,大分の久住高原でキャンプでした)その時はご一緒しましょう。
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
