div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2013-02-25(Mon)

今年も,大山わんわん雪遊び合宿!!

行ってきました〜〜
今年で,なんと5年目。大山のわんこOKの貸別荘をお借りしての雪遊びです。
最初は,ガイドさんをお願いしてスノーシューをしてお泊まりして・・・だったのですが,なんでも自分でやる!!って,自立しているわたしたち。
スノーシューも自分たちで開拓して,お昼ご飯も自分たちでアウトドアクッキング,晩ご飯も食材持ち込みでって,美味しい物を美味しいシチュエーションで,お安く食べたい,飲みたい,そして,わんずとのびのび遊びたいって,それだけなんです。

しかも,相変わらずの行き当たりばっ旅(^^)
お天気を見て行き先や行動が変わったりする〜〜一応下調べはするけど,選択肢はいくつか。
今回は,日本に超一級寒気団がやってくるということで,雪だろうなと覚悟しておりました。
お昼は,雪山の中よりも,屋根があるほうがいいだろうということで,東屋か車でタープを張って・・・
じゃあ,三平山に登って,降りてきてお昼ご飯にしましょうということになりました。

三平山,途中お日様も見えて・・・こんなキレイな樹氷のトンネルも・・・
IMGP4855.jpg
ママの後ろにわんたちが〜〜〜

山頂は吹きっさらしで寒いんです(>_<)
そんな中でも,ビールを飲んでるママ。
IMGP4903.jpg
ちなみに,今回の荷物はとっても軽い!いつもは,鍋セット&フライパン&食器(シェラカップ)ワンバーナー等々の調理道具一式がザックに入っているので,かなり重いんだけど,今回は,水1Lとビール350ml2本,ダウンジャケット等で2kgぐらい。めっちゃ軽〜〜

さてさて・・・下山してお昼ご飯です。
マド家の車とシリウス家の車でいつものレイアウト。
ちゃちゃっとタープを張り,ちゃちゃっとアウトドアランチを作ります。
DSC00306.jpg
なんと,なんと,わんともさんのこでまま&4ゴルにこんなところでお会いでしました。

この日のお昼ご飯は,ミネストローネ鍋&エビのオイル煮です。
DSC00302.jpg

お昼ご飯を頂いた後は,今回のお宿へ。
夜は,すき焼き〜〜こんな高級肉は久しぶりだーー
DSC00328.jpg
と言うわけで,夜も飲んで食べての宴会です。

2日目。
鏡ヶ成で雪遊び!
過去2年はここで雪遊びしました。
今回は,冬季閉鎖の道を,鳥取ー岡山県境まで歩きました。
あ,雪庇落ち体験もしましたよん(^^)
DSC00415.jpg
アイガーはレギちゃんにかまって,遊んで大作戦。
DSC00410.jpg
この日のお昼は,駐車場で,またまたタープを張ってお昼ご飯です。
DSC00437_20130225222147.jpg
麻婆鍋&ウインナーでした。

とにかく,お外で食べるごはんは美味しいよ!!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

むふふ・・・・

ミネストローネな鍋には粉チーズマーボー鍋には粉山椒!
エッセンスの選択がはまったぜ~~~!
グッジョブっしょ?

No title

さすがのシリウスママです〜〜
粉チーズと粉山椒まで持ち物に入れませんでした。
山宴会料理も,ちょっとしたことで美味しくなりますものね(^^)
プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
