div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2013-03-03(Sun)

えっ,今週もですか(^^)

ここのところ隔週でお遊びモード。遠出が続いたマド家です。
この週末は,ゆったりのんびりお家モードで・・・あわよくばアイガーと近場の里山にでも・・・と思っていたんです。
ええ,ええ,もちろんお家モードでしたよ(^^)里山バージョンでしたよ(^^)

でも,なぜか・・・先週末に会った方たちのお顔がちらほら・・・

先週半ばに牡蠣小屋に行ったマドパパ。
FBにアップし,それに激反応したシリウス家のNAGIちゃん。
牡蠣食べたい〜〜って。
それも,「すぐに食べたい!!」って。
どうせ行くなら山にも登りたいってNAGIちゃんのリクエスト。

で,急遽決まった企画。
「マド地方の里山に登って,牡蠣を食べよう!!」

ママは考えた。日帰りの山はどこ?
大川山?大相山?この時期雪着いていて,アイゼンが必要かも・・・
前日の金曜日は雨だったので足下悪いし・・・
ってことで,マド家から行ける里山「屋島」にご案内することに。
コースは,北嶺から上り,屋島の背と言われる登山ルートを南嶺まで縦走,途中わんこOKの「桃太郎茶屋」にてお昼ご飯,県木園〜地蔵寺の直登コースを下山でどうだ!!
屋島に登られる方は結構多いけど,このコースは知る人ぞ知る!
というわけで,わんずものびのび〜♪

レギちゃん,飛行犬!
IMG_3839.jpg
この顔が見たいから,ママたち頑張るんだよね(^^)
IMG_3889.jpg
パフさん,初山登り〜
半分以上はパパにだっこされてましたけど(^^)
IMG_3893.jpg
途中,岩場があって,景色は最高!!
IMG_0340.jpg
とにかく,とにかく,天然ドッグランです。

北嶺は,途中休憩所がある程度だけど,南嶺は観光客のために,お土産屋さんやお食事処があるのです。
わんずもOKの「桃太郎茶屋」にてお昼ご飯。
DSC00502.jpg
うどん定食にママはビールを頂きました(^^)

下りの直登コース・・・結構急だったかな?
「きゃー,滑る〜」の声があちこちから聞こえます。
DSC00506.jpg
NAGIちゃんも,珍しく慎重に降りてきてます。
DSC00510.jpg
さて,マド家に帰ってきて,ちょこっとお昼寝した後は,今回のメイン,牡蠣食べ放題〜♪
海の近くの牡蠣小屋にするかどうか迷ったけど,牡蠣以外にも食べたいから,丸亀町グリーンの「オイスターガーデン」へ。ここで,今回のメンバー全員集合!!
IMG_0343.jpg
2次会は,もちろんこのお店。
DSC00528.jpg
そして,マド家に帰ってきて,3次会が続きます・・・

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
