div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2013-03-12(Tue)

雪遊びファイナル in 大山

3月突入〜
何だか春の足音も聞こえてきたような・・・

が・・・まだ雪遊びしたいマド家。
最後の雪遊びに行きましょう!ということで,大山の宿に予約を入れた。
今回の宿は,わんずも一緒に泊まれる大山ユートピアさんです。
で,3月になると大山ホワイトリゾート(いつの間に,そんなおしゃれな名前になったんだ?)では,1泊2日リフト券付きでお得なさよならスキーフェアなるものがあるらしい。

で,またまた今週も黒い影がちらほら・・・
はい!先週,我が家に来ていた方たちです。

先週の牡蠣焼き&里山ツアーの時に,来週は最終雪遊びに行くつもり・・・って言ったら,NAGIちゃん乗ってきた!
「滑りたい〜〜」って。
でも,シリウスパパとシリウスママは日曜日に予定があったので,NAGIちゃんを送ってきて,日帰りするよって。

いつものように,蒜山SAに集合し,宿まで行って,スキーチームと,わんこ遊びチームに分かれます。
今回は,シリウスママとママがわんずを連れて雪遊び。
シリウス家のパパとNAGIちゃん,そしてマドパパと今回こちらから一緒に行った,マド家のいつもの晩ご飯処のお嬢さんたちはスキー&スノーボード。

ママたちの雪遊びフィールドは,久しぶりに香取方面です。
もう,すでに雪がなくなりつつある大山の麓。一番雪が残っていそうな香取を選んで行ったんだけど・・・
あらら・・・雪ないじゃん!

↑ちなみに,ここ,雪の時期は広い雪原となって,わんずが大喜びするところ(^^)

スノーシューなしでも歩けるか・・・って春の雪上散歩に出かけたわたしたち。
DSC04212.jpg
雪少なくっても,走り回れるから楽しいよ♪って,アイガーとレギちゃん。
DSC04209.jpg
いやいや,アイガーさん,別の意味で楽しんでいましたね。
実は,ここ,雪の無い季節は放牧場となっているのです。あ〜〜アイガーの大好きな牛さんの○○のかほり・・・
雪が解けたところに見つけ,すりすりし,全身よいかほりになってました〜(;.;)

1時間ほど歩いたら,なんと大山北壁が望める格好のビューポイントへ。
もちろん,記念撮影!!
DSC04216.jpg
ここ,4年前にマドラーと一緒にスノーシューに来たところで,その時は尾根筋を歩いたのですが,今回の林道もなかなか魅力的!
来シーズンのわんこスノーシューはここに決まりだな!!

さて,いい感じで歩いて帰ってきたら,もちろんお昼ご飯。
今回は,シリウスママが準備してくれて「Bistro TAMAKI」の開店です。
まずは,前菜(^^)
DSC04222.jpg
ママは,シリウス号に乗ってきたので,もちろんワインを頂きます!!
そして,パスタ!!
DSC04225.jpg
こんなに気候がよくなってきたら,山ごはんもパスタやバゲットなんかがいいね!

さて,夜は当然飲み会です。
DSC00563.jpg
持ってきたワインはもちろん,宿のサービスの食前酒や焼酎を頂きました。

翌日・・・なんと,なんと雨じゃないか!!
朝ご飯を食べているとみぞれ→雪に変わりましたが,こんな日にスキーなんて・・・
と言うことで,撤収となりました。

しかし・・・あまりにも早い撤収・・・
じゃあ,当初,マド家まで一緒に帰ってきて,バスで帰る予定だったNAGIちゃんを大阪まで送り届けましょう(^^)ってことで,大阪経由マド地方に・・・

ほんま,マド家,距離感どころか方向感覚もなくなったらしい(^^)

さあ,シリウス家との宴会は次回はいつ???

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
