div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2013-05-07(Tue)

恒例,GWキャンプ!@塩江

GWは,ここのところキャンプに行くことになっている我が家。
去年はいしやんファミリーと高知でキャンプだったのですが,今年はいしやんファミリーがマド地方に来ると言うことで,ママがプロデュースで塩江の奥の湯公園でのキャンプ。
4・5・6日の2泊3日で行ってきました。

ここ,マド家からは1時間で行けるキャンプ場。
IMG_0425.jpg
こぢんまりしていて,緑も多くていい感じ♪

こんな,茶店もあります。営業は土日のみらしい。
DSC00772.jpg
場内に川もあって水遊びもできるのですが,水量は少ないのが残念(;.;)
DSC00771.jpg
でもって,タープやテントを張って,早速大人の火遊び。
DSC00773.jpg
落ち着いたところで,お外バーの開店です。
IMG_0421.jpg
ちなみに,今回のお食事はママ担当。前日に,下準備。
1日目は,洋風コースで,豚の紅茶煮,スモークサーモン,エビのオイル煮,トマトとクリームチーズのサラダ。
IMG_0422_20130506172740.jpg
そして,チャウダー鍋。
IMG_0423_20130506172741.jpg
ちなみに,2日目はおでん,トマトの和風サラダ,餃子。(これは写真を取り忘れました(^^))

よい感じで夜が更けていきます。
ランタンの明かりと,たき火の火がなんとも言えず落ち着くんだなあ。
IMG_0424_20130506172808.jpg

でもって,今回の参加わんこは4匹。我が家が3匹,いしやん家はフレブルの「アイン」。
で,このキャンプ場,キャンプサイトのちょい上に広場があって,わんこにとってちょうどいいドッグランなのです。
DSC00777.jpg
アイガーの走りとそれについていくカイリー。そして,パフも一緒になって走りました!
DSC00776.jpg
マドラーは,人は好きだけどわんことあまり遊ぶことがなかったから,こんな風に一緒に走っている姿を見るとうれしいママです。

このキャンプ場,泳ぐのにはイマイチだけど,ちょっと深いところもあってわんこ遊びにはいいところです。
桜の季節や紅葉の季節に,また来たいなあ〜〜
さてさて,今回のキャンプ,うどんに始まってうどんに終わりました。
ヨットのお友だちのFさんが教えてくれたうどん屋さん。行ってみたいと思っていたのでした。
IMG_0418.jpg
かけうどん,釜玉,醤油うどんがマルかな。
次回は,角煮うどんを食べてみたいな!!

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
