div id="fb-root">

*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2013-05-14(Tue)

ポイントレース第2戦

5月12日は,香川フリートのポイントレース第2戦でした。
ちなみに,第1戦は強風のため中止に・・・

ママは,我が艇「Chat Noir」のクルーです。
この間の舵杯は,「じゃっど」に乗せてもらったけど,やっぱり自分の艇がいいわあ!!

そうそう,「Chat Noir」のメンバーが集まるのは久しぶり・・・
みんな,すっかりクルーワークを忘れてますよ(^^)
でも,なんとか頑張っています。
IMG_0350.jpg
ジェネカーを揚げてのセイルトリム。隣の艇と接戦です(;.;)
IMG_0354_20130513213100.jpg
ママも,ちょこっと仕事した(^^)
IMG_0353.jpg
成績の方は,相変わらずだったけど,
ウォーターフロント高松!
サンポートを背景にレースができるなんて,素敵です。
IMG_0360_20130513213101.jpg
そうそう,今年は瀬戸内芸術祭に合わせて,SailArtやってます。
941964_173922656102598_1515476262_n.jpg
レースやクルージングの一般参加も募集しています。
興味のある方は,是非是非お問い合わせください。
日程はこちら↓
216383_173922669435930_699999069_n.jpg

さてさて,我が家の艇「NordKapp」でもクルージングしなくっちゃ!!
2013-05-07(Tue)

恒例,GWキャンプ!@塩江

GWは,ここのところキャンプに行くことになっている我が家。
去年はいしやんファミリーと高知でキャンプだったのですが,今年はいしやんファミリーがマド地方に来ると言うことで,ママがプロデュースで塩江の奥の湯公園でのキャンプ。
4・5・6日の2泊3日で行ってきました。

ここ,マド家からは1時間で行けるキャンプ場。
IMG_0425.jpg
こぢんまりしていて,緑も多くていい感じ♪

こんな,茶店もあります。営業は土日のみらしい。
DSC00772.jpg
場内に川もあって水遊びもできるのですが,水量は少ないのが残念(;.;)
DSC00771.jpg
でもって,タープやテントを張って,早速大人の火遊び。
DSC00773.jpg
落ち着いたところで,お外バーの開店です。
IMG_0421.jpg
ちなみに,今回のお食事はママ担当。前日に,下準備。
1日目は,洋風コースで,豚の紅茶煮,スモークサーモン,エビのオイル煮,トマトとクリームチーズのサラダ。
IMG_0422_20130506172740.jpg
そして,チャウダー鍋。
IMG_0423_20130506172741.jpg
ちなみに,2日目はおでん,トマトの和風サラダ,餃子。(これは写真を取り忘れました(^^))

よい感じで夜が更けていきます。
ランタンの明かりと,たき火の火がなんとも言えず落ち着くんだなあ。
IMG_0424_20130506172808.jpg

でもって,今回の参加わんこは4匹。我が家が3匹,いしやん家はフレブルの「アイン」。
で,このキャンプ場,キャンプサイトのちょい上に広場があって,わんこにとってちょうどいいドッグランなのです。
DSC00777.jpg
アイガーの走りとそれについていくカイリー。そして,パフも一緒になって走りました!
DSC00776.jpg
マドラーは,人は好きだけどわんことあまり遊ぶことがなかったから,こんな風に一緒に走っている姿を見るとうれしいママです。

このキャンプ場,泳ぐのにはイマイチだけど,ちょっと深いところもあってわんこ遊びにはいいところです。
桜の季節や紅葉の季節に,また来たいなあ〜〜

more...

2013-05-03(Fri)

カイリーと初めてのおでかけは,パールカップ!

GW前半は,以前から宇和島で行われるヨットレース,パールカップに参加する予定でした。
マドラーが,まだ2歳ぐらいのときに1度参加し,その時はマドラーも艇に乗せて頂いたのでした。
でも,今回はわんず3匹!!
しかも,カイリーは来たばかり・・・預けるところもないし・・・ということで,パパだけ参加することになりました。でも,せっかくだからママとわんずも一緒に行って,テントを張ってアウトドアもどきをしよう!!
というわけで,宇和島へGO!!

レースに参加する艇が停泊している宇和島港の片隅に,ちょっとした芝生広場と東屋があり,そこにテントを張りました。しかし,ここ宇和島港は,フェリーも停まるし,道の駅もある。すぐ近くにローソンもレディ薬局もある,街中なのです(^^)

そして,なんと・・・この方たちも・・・
DSC00718.jpg
GW前半は暇だよ〜って言うことで,お誘いしましたシリウス家。
今回は,シリウスママと4わんの参加です。

さて,テントも張り終え,宴会モード。
DSC00719.jpg
道の駅「きさいや」さんには,海の幸を始め,食材が豊富!!
この日は,そこで晩ご飯を調達。レースの前夜祭に参加した後,テントサイトに戻って宴会です。
残念ながら,前夜祭と宴会のお写真はありませ〜〜ん。
この日は,ママはお疲れモードで,早々にダウン(^^)

さて,2日目・・・
レース艇を見送って,ママたちは陸で犬遊び。
9月にキャニオニングに行く予定の滑床渓谷に下見に行くことにしました。
DSC00721.jpg
まずは,わんずのガス抜き〜
川の近くまで車で下りてフリーに。

まだ呼び戻しが効かないカイリーは,レギちゃんやシーくんの後を追っかけてるので,安心です。
DSC00725.jpg
アイガーは,なんと自ら水の中へ・・・でも,水が冷たかったらしく,すぐに上がってきました(^^)
DSC00726.jpg
マイペース「パフ」は河原でひなたぼっこ。
DSC00730.jpg
ロキくんも自らお水の中へ・・・さぶっ!!
DSC00732.jpg
この後,9月のキャニオニングを予約し,滑床渓谷を歩くことにしました。
はっきり言って,わがやの3匹は,まだ集合写真がとれません(;.;)
カイリー・・・もう少し「マテ」が効くようにならなきゃね。
DSC00744.jpg
ママは3匹連れての初散歩。パフもよく歩きましたよ(^^)
DSC00747.jpg
ここ,滑床渓谷は,文字通り滑らかな渓谷で,スライダーができる場所がたくさんあります。
9月のキャニオニングが楽しみです!!
DSC00748.jpg
さて,お昼ご飯は,道の駅まで帰って宇和島名物「鯛飯」でも食べようと車を走らせていると・・・パパから連絡が・・・なんでも,レース中にブームに頭をぶつけけがをした?なぬ〜〜
というわけで,病院へ。けがはたいしたことはなかったのですが,お昼ご飯食べ損ねた・・・

2日目の夜は,レースのアフターパーティがあるのですが,わん連れは肩身がせまいかな?と言うことで,急遽スーパーで買い出しし「すき焼き」をすることに。
その後,パーティから帰ってきた方たちと,2次会。美味しい岩牡蠣も頂きました(^^)

そうそう,遊び疲れたカイリーとアイガーの2ショット。かわいいでしょ!!
DSC00753.jpg

さて,ハプニングもういっちょ!
最終日の朝,パパの「あ〜,やっちゃった!!」の声で目が覚めました。
なんと,車中泊していたパパがトイレに行こうと車から出た瞬間,ドアにろっくが・・・
犯犬は・・・アイガー。車の中のキーをアイガーが踏みつけ,ロックがかかっちゃったのです。
結局,ロードサービスを呼び,事なきを得ましたが,これからは車から離れるときは,キーを持って出ましょうね(^^)
2013-04-21(Sun)

ぼく,カイリー

はじめまして。
ぼくの名前はカイリーです。
ゴールデンレトリバーの男の子。たぶん,1歳。

前に別の名前があったと思うんだけど,今はカイリー。
新しいパパとママが考えてくれました。

なんでも,新しいパパとママはヨットをしているので,海にちなんだ名前をつけたかったんだって。
で,「海里」をもじって「カイリー」
ぼくは知らないけど,前にこのお家にいたゴールデンのお姉ちゃんの名前も海にちなんでマドラー(マドロスをもじった)だったらしい。

ぼくは,4月の始めに「ほけんじょ」ってところに入っていたんだ・・・
そこで,何日かお迎えを待ったけど,お迎えには来てくれなかった。
どんどんいやな予感が膨らんできて,心配で心配でどうしようもなくなったときに,Jazzおじさんがやってきて,ぼくをそこから出してくれて,連れて帰ってくれたんだ。

Jazzおじさんは,いろいろなことを教えてくれたよ。
それから,Moss兄ちゃんも。
DSC02062.jpg
ぼくは,少しおりこうさんになったんだ。

昨日,ぼくとJazzおじさんの家族は車に乗ってお出かけをしました。
夜は,車の中でみんなで寝て,朝起きて海の近くの公園にやってきてお散歩していると,白い車がやってきて,男の人と女の人と白い2匹の犬が下りてきたんだ。

そして,ぼくの名前を呼んだ。「カイリー」って。
頭をなでてくれて,抱きしめてくれて・・・

もしかしたら,新しいパパとママ?新しい家族?
DSC02092_20130421160425.jpg
そして,ぼくはその車に乗って,新しいお家にやってきました。
ちょっぴり不安だけど,うれしいよ。
ぼくは,ここで幸せになるんだ!!

more...

2013-04-16(Tue)

久しぶりの舵杯

3月末は,シリウス家でお花見しました。
そして,予定では,4月初めの土日には,マド地方の里山に登り,翌日香川フリートのポイントレースに参加する・・・という計画が出来上がっていたのですが・・・
台風並みの春の嵐が来るらしいということで,中止に(;.;)
代わりに,マド家はいつもの焼酎居酒屋じゃ○○で室内お花見に参加(^^)
その場で,何とな〜く翌週の舵杯に参加することになってしまった・・・
しかも,シリウス家のNAGIちゃんも〜(このあたりのいきさつは,酔っていてよく覚えていないのだ)

で,いつものごとく誰が来るのか,いつ来るのか,計画性のないまま直前まで調整し,今回はシリウス家の女子3人がやってきました。
しかも,やってきたのはレース前日土曜日の23時半。そこから宴会スタート!1時過ぎまで飲んでました。
翌日は,6時出航。が,起きたのは5時15分。
化粧もせず,とりあえず着替えて荷物を持ち(前日に荷物だけは作っておいてよかった!!)シリウスママの運転でハーバーへ。

舵杯のレーススタートは,岡山県笠岡市白石島沖です。
スタート時は,微風・・・寝不足で眠いし,走っているのかどうか,分からないぐらいのスピードだし(;.;)
マークがどこか分かんないし・・・
でも,マーク回航してからは風が出てきていい感じ♪
前の船に追いついている感じがするよ〜!
で,コース短縮したらしくフィニッシュできました。

さて,その後はお昼ご飯を求めて北木島へ。
ここで食べた笠岡ラーメン,めっちゃうま♪
次は,わがNordKappで行きたいなあ〜

そして,ここまでのお写真はありません(^^)

その後,高松まで回航。
もちろん,ビールをプシュ〜,え,NAGIちゃん2本飲んでるの??
IMG_0389.jpg
舵をもつNAGIちゃん。なかなかセンスがいい。
DSC04317.jpg
このコース,瀬戸大橋の下を通るのですよ。
DSC04327.jpg
瀬戸大橋上からの景色は結構見ていますが,下から眺めるのは何回目だろう??
DSC04333.jpg
さて,われわれが海の上で遊んでいた間,パパとシリウスママとMIちゃんは陸で遊んでいたのでした。
これは,後日シリウスママがブログでアップしてくれるでしょう(^^)

more...

プロフィール

マドママ

Author:マドママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter ブログパーツ
